さすがに日焼けしたみたいよ

今日社長に突っ込まれちゃったよ。
ま、世間的にはね
夏休みだからね。
あたしはといえば
土曜は11時から
錦糸町でフットサルだったからね。
こんな暑いのに11時ですよ!
誰がフットサル???
と、思ったらやはり。
となりのコートはカラでした。
でもわがチーム15人集まり
3チームまわし。
アホかあ。
いつもは8分の試合を
5分にして休憩もたっぷりとりつつね。
あたしも水道の水
あたまからかぶって
あこがれの部活? キラキラ
でもそんなんも
乾くくらいの暑さでっ。
かなりサボって走らなかったので
なんとかなったけど。
でも楽しいは楽しい。
つらいつらいといいつつ、ね。
結局飲みにも13人流れ。
『鮒忠』に電話入れたら
「いつもありがとうございます」って、
とうとう名前覚えられたか・・・恥。
さすがに13時すぎだったので
ビール飲んで
つまみではなく定食。
おそばときじ丼みたいの。
でもいい汗かいて
ビールがすすんでしまい
つい長居、つい飲みすぎ。
これからナイターがあるっちゅうに~!
16時ごろ帰宅して
風呂入って神宮へ。
びっぷと女MJが並んでくれて
まんまと外野自由に入り込めたらしい、
しかも3塁側。
広島好きのびっぷのおかげで
広島市民球場でも
広島戦は観たことがあるのだけど
広島の応援がね、楽しいのです。
ひとりずつ交互に立ったり
座ったりして応援するの。
つまりカップルでいったとしても
その運命はふたつに引き裂かれ
会話するすきもありゃ~せんのよ。
それがしたくて
あたしも便乗したのだけど
球場に着くと
「着替えてください」って
女MJに赤いTシャツ渡され・・・
→こんなの・・・→
安佐Zooとコラボらしい。
着ましたよ、
ええむしろ喜んで!
それにしても
東京の広島ファンは熱い!
Tシャツ着るくらいなんてことはないのです。
とにかく勝って欲しいっていう
みんなの気迫が・・・
まあ大抵の外野自由ってのは
そういう空気に満ちているもので
あたしはそういうのが大好きなんだけど。
ただあたしの場合はね。
そんな応援の前にまずは・・・
でびっくりしました!
神宮球場、みわたす限りの
サッポロ天国!
し・か・も!!
瓶ビール売ってる売り子が!!
重いから瓶は男の子っても
ポイント高いんだけどね、あたしには。
ふふ。
早速中からめがねくんを選んで
1本いただく。
黒ラベルですよぉ。
これが美味かった!
ずっと抱えて歩いてるのに
なぜか冷たい。
秘密の保冷器具なんかも
一緒に抱えてんのかしら?
神宮球場、ポイントアップ!!
美味しいビールで
燃料補給したあとは
あたしもひっきりなしに応援。
立ったり座ったりを続け
フットサルの疲れもどこへやら。
結果は広島の負けだったんだけどね・・・
でも楽しかったです!
あたしどこでもいいんだ。
巨○以外ならどこでも応援できるわ。
あとで気付いたんだけど
終わった直後に
その日サルで会った広島ファンから
「すいません、ひどい試合みせて」
ってメールが!
こういうのもいいわ、野球ファン。
自ら身内になってしまうっていうかね。
次の日
早朝から釣りに行くというびっぷの一声で
残念ながらお疲れビールはナシ。
コーヒー1杯飲んで解散。
でもこの日はまだ
約束があって。
門仲仲間の
今は北海道在住のOだパピが
帰ってくるっていうんで
合流することになっていて。
結局たまり場『ファル』に集まったのは
すごいコアメンバー。
門仲っていえば・・・な
HえさんにA-りーにOちゃん。
早々にOだパピは眠ってしまわれるし。
このディープメンバーで
夜中2時すぎまで
まったり飲んでたあたしって
たいしたもんだわ、って
自分で思う。
3ステージだし・・・。
ってかいい加減にしなさい、自分。
でもあるんだけど。
そこはここんとこ
ちょっと考えてるところ。
たまにね。
連休の話はまだまだ続くので
この辺で。
明日のために
レバーペースト仕込み中。
・・ええまた
宴会ですとも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です