迷っているといって

行かないわけが
な~いのであって。
きのうもしっかり
飲みました。
しかもK野さんと
さし飲みという光栄にも預かり。
その他だいぶおおぜいと
しゃべったなぁ。
久しぶりのせいか
浦霞がうまくてすすんだせいか
とても昼休みブロガーとしての
仕事ははたせなかったので
メモはまた明日。
でも回復してきたんで
今日はタイを攻める!
ふぃっほ~♪
追記:
中華には行きたくなかったので
体育館に顔だして
家で待機してるって
Hキコート兄弟に
告げるつもりだった。
そしたら
飲み友おやじMTがちょうど
「俺らもうあがるぜ」
というので
中華屋じゃない店に行こうって
言ってみた。
あ、もうここで捨ててるな、
家に帰るって選択肢。
聞けば先発で
K野さんが飲んでいる。
しかもいつもの中華屋には入れなかったらしい
とのこと。
着替えをするMTを待たず
ひとりで乗り込むことに。
K野さんて人は
こちらが集中してしゃべらないと
ふと気をそらしてしまうような
そんな気まぐれなところがあって
いつもくやしい思いをしているのだけど。
1対1ならそんなこともなかろうと
勝負にでてみた。
さし飲みはなかなか
よかったと思う。
そのあとフットサル帰りの人々が
たくさん来てはじめて来た
『笑酔』という店をうめつくしたのだけど
カウンターと大テーブルひとつに
わかれてしまったので
人が入れ替わって
いろんな人と話すチャンスができて
かなり面白かった。
カウンターだと
となりの人と話すしかない状況だし
順番にとなりに来る人たちと
1対1の勝負をできたのがね。
こういう呑みって好きだ。
絶対に何かが残る。
そんでつい、
長居してしまい。
だって歩いて帰れるしさ。
最近同じメンツと
つるんでばかりいたところもあったし
新鮮な風はいいよね。
あたしの何かも
リセットされたような
気がした夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です