目で涼をね。

いや~なんですか
最近の寝汗は。
あたいはもう
タオルひいて寝てますよ、
ったく。
なんとなく寝不足な感じ
のところに来て
今日はハングルと
にらめっこ。
バリ眠かぁ。
なので
今日は思い切り
早く寝ようと思っている
ところなのだけど。
きのうの話を。
きのうもやっぱり
寝不足な朝を迎えたけど
がんばって起きて
恵比寿まで。
N木田さんとこ
カラリング。
暑い中ふうふう言いながら
たどり着いたら
汗がふきだしやがってもう!
涼しい席に案内していただき
ハンカチまで貸していただき
いや、お恥ずかしい。
と、N木田さんが
はじめて会うスタッフの
男の子を紹介してくれる。
「いや~会わせたかったんだよね~、
絶対合うと思ってさ。」
どういう意味?
と思ったら
わかりました。
しゃべりがね。
ずっと続くから
たぶん普通の人は
負けちゃうんでしょ。
あたしはそういうの
太刀打ちできるからね、
トークバトルを
繰り広げていたら
途中からN木田さんがやってきて
大笑い。
「お疲れ様~」
って。
たしかに疲れるっていうかね
パワーは使いました。
でも
会話が全部本気なんだよね。
それって大事だと思う。
とくに美容院での
うわっつらの適当な会話ってのは
勘弁、と常日ごろ
思っているので。
だったら何もしゃべらない方が
いいよ!って
思うもん。
それにしても
N木田さん、なんであたしのこと
そんな知ってんの?
ってくらい、
痛いとこついてくる。
観察眼がするどい人なんだろうか。
だからとても
人の扱いが上手というか
なんというか
いい余韻を残してくれるのだよね。
しかも
カットはカリスマと決めていて
カラーは誰でもいいんじゃ?
と思っていたら
今回は2回染めというのらしいんだけど
ベースは深く
外側は傷んでるのを隠すように
軽くしつつ、ハイライト、
なんつ~ワザを見せてくれて
びっくり。
へー。プロってすごいのね。
ってかあたし
気にしなさすぎ、
なんだけどさぁ。
それにしても
カラーだけで指名って
失礼なんじゃないかって
ずっと思っていたけど
N木田さんに頼む意味が
あるんだ!と
少しほっとしたというか。
来てよかったよ~と
そんな意味でも
うれしい日となり。
それからもう家までは
ビールのことしか頭になく
やっとたどり着いて
あけた黒ラベルの
美味かったこと!
ベランダに足出して
水上バイクの
暴走族を眺めながらね!
それが1缶や2缶で終わらなかったのは
気温のせいだったのね・・
異常だよったく!
やむを得ないでしょ。
少し落ち着いてから
さばのみそ煮
おから
きのことおくらのしょうが漬け
とりそぼろ
ピーマンおかかあえを
お弁当用に作り
晩ごはんは
とりとねぎのおそば。
『さらせん』の
厚けずりかつをで出汁とって。
ちょうど杉浦日向子さんの
「もっとソバ屋で憩う」を
買ったしね!
ああ、美味い蕎麦屋
行きたいなぁ。
それから
北海道への足をさがそうと
検索してみたら
飛行機はほぼ売り切れ。
先週ぐらいまではまだ
安いチケットもあったのに。
行けても帰れない、という事態。
チバだけさらりと見て
帰ってくるつもりが
そうも行かないよう。
結局0泊3日の弾丸ツアー。
野宿とフェリー泊です。
大丈夫だろうか、体力。
とりあえずシュラフが今
一番欲しいのです。
去年は寒かったしな~。
ぽかぽかしながら
やっぱりビール飲まないと
始まらないのよ、ベイベ~。
あ、きのう買ったてぬぐいに
アイロンかけて
飾りました。
菖蒲はもうさすがに・・ということで
今月はただの水です→
どお?少し涼しげ?

「目で涼をね。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お米屋さんにチケット聞いてはいかが?
    相当の情報網持ってるはずですよ(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そっか、ありがと。もう買ってしまったけど~
    でも八戸からの新幹線のこと、聞いてみようかな~
    お米屋さんのアドレス教えて~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です