そんなことも含めて、結局おもしろかったわ

遊びすぎの週の終わり。
ユーロのDVDの貸し出しを
頼まれていたので
週末に見るだろうなと思って
M田さんに連絡とってみたら
飲む話に。
ってか当然の成り行きなんだけど。
神楽坂の『ゆうゆう』を提案。
軽く、、と
自分で言っておきながら
最初から
「瓶ビール3本冷やすように
お願いしておいてください」
とリクエストすると
「矛盾してねぇか?」って。
そうですか?
どうせ☆も飲むだろうし。
それに実はこの店
瓶ビールは
各種取り揃えてらっしゃるのだけど
いつもサッポロばっかり頼んでるうちに
なくなっちゃうんだよね。
冷蔵庫のメインはア○ヒみたいでさ。
20時にあがってたどり着くと
おばちゃんが早速
「グラス2つ!」と
言ってくださり。
もう、オーダーしないでも
ビールでてくるシステム、
うれしい限りです。
ってかシステムでもなんでもなく
M田さんがリクエストを
伝えてくれたからなんだけどさ。
こちらのお店は
M田さんに連れてきてもらったのが
最初なんだけど
結構そそるメニューがあって
あたしはお気に入り。
友達も数人連れてきているけど
みんな満足のお店なんだけど
場所がわかりにくいせいか
客層は明らかに常連のおっさんばっかで。
ひとり客が多いのか
カウンターがいつもいっぱいで
座敷に3,4人ってのが
案外あいてることも多くて
そういう意味でも
なかなか使えるのです。
で、こちらは
福井の方がやってらっしゃるので
へしことか
美味しいお刺身なんかが
ウリみたいなんだけど
あたしはなんといっても
こちらの馬刺しが大好き。
っていうかたてがみ!
たてがみがたまんないのです。
この日はレバーもあったので
レバーと馬刺しとたてがみを
盛ってくださいって
おにーさんにお願いしたりして。
その他には
金目のひらき
ゴーヤのサラダ
とうがんの煮物
☆熱望のいかとんびなど。
そして
しめにいただくそばが
とてもうれしい。
なかなか美味しいのです、
このおそばがまた。
ところで
今年足しげく通ったバスケの
東京アパッチのHPに
サポーターとして
実はこちらの『ゆうゆう』が
リンクされていたので
おにーさんにたずねたところ
「先輩の友達が選手なんです。」
と。
なんだ~遠いじゃん。
しかも
「あ、でもその方ポスター貼りに
いらっしゃいましたよ、
大きい人」
・・て
みんな大きいんですけど!
ということで
それ以上追求するのは
あきらめました。
うっかりその店で遭遇することも
なさそうだわ。
まあいいけどね。
で、その日は
まあここまで来て素通りはできない
『きん助』にはしご。
おつりをにぎりしめたまま
「これだけ飲まして」
と、明らかに酔っ払い発言で
もう店仕舞いしようかという時間に
現れたうちらにまた
マスターあきれ顔。
ごめんよう、でも
素通りできないんだもん。
たしかビールをいただいて
帰りました。
何が軽くだ・・・。
土曜はそれでも
早めに起きて
洗濯などし
ギターの練習などし
11時スタートのヨガへ。
いろいろやることが
あったので行くか迷ったけど
やっぱり行ってよかった。
忙しく飲みすぎた週ほど
やっぱりあの毒素・老廃物のはきだしは
重要!!
すっかりアルコールと
疲れもぬけて
また新しいアルコールが
美味しくいけそうな
そんなリフレッシュ。
で、
急いで家帰って
弦替えたギターを担いで
門仲へ向かう。
門仲商店街のお祭り
・・といっても
超マイナーな祭りなんだけど
そこにアパッチの選手が来るというので
女MJとびっぷという
横須賀横浜組が
遠路はるばるいらっしゃるというので
便乗することに。
実は去年も
同じ祭りに選手が数人来ていた前を
偶然通りかかったのだけど
選手のことあまり知らなかったので
しら~と通りすぎたのだけど
今年はねぇ、
だいぶアパッチ好きなんで。
ところが
門仲に行く電車の中に
「選手はいないみたいよ~」と
二人からメールが。
どうやらもうひとつのイベント、
月島のお祭りの方に
いるらしいという情報が。
ということで
大江戸線で合流し
月島へ移動。
月島の方は
草市というお祭りなのだけど
たーくさん出店がでていて
結構なお祭り。
しかもテキヤさん系ではなく
地元のお店が出している屋台なので
どれも手作りちっくて
美味しそうだし
ゲームには子供がたかっていて
なんだかいい感じのお祭り。
こどもたちがゆかた来て走りまわってるのも
なんだかほほえましくって
外人さんがその子らを
カメラにおさめている図なんかも
見かけたりして。
そんな中を通り抜けた先に
やっとアパッチのブースを発見!
ところが・・・
選手いないじゃん!
と、係りの人に聞いたところ
「ごはん食べにいっちゃいました~」
だと。
ならばうちらも。
ということで
いつもバスケ帰りに行く
ことぶきや』へ。
ビールで乾杯して
タン塩
バターきのこ
ほたてバター
明太もちもんじゃ
海鮮もんじゃと
フルコース。
ビールも4杯、と
がっつり。
さんざ堪能して戻ると
やはり選手の姿なし。
「あーさっき帰っちゃいました」
なぬ~~~???
しかも聞いてみると
ショージくんと
ジョーホーくんという
イケメンふたり!
会いたかったよ~ん。
失意のまま
じゃあカレーでも食いに
(ってまだ食うのかよ!)と
駅に向かっていたら
S和ちゃんから留守電が
入っていて。
「あのね~
門仲のお祭りにね~
アパッチの選手らしき
大きい人たちがいるよ~」
って。
あーそっちに行ったか!
と、門仲に戻ることに。
やっと会える!
と、門仲に到着。
そしたら
もうブースが片付けられ
影も形もなく・・・
ま、まじかよ。
しかもS和ちゃんに報告しようと
彼女の雑貨屋さん
2m50cm』に行くと
彼女は帰ったあとだとか。
あーもういろいろ縁と
運のない日だったみたい。
ということで
あたしはその足で
スタジオへ。
なんとなく悶々としていたので
駅でチューハイの缶を買い
スタジオの前で
飲みながら
メンバーを待つ。
そこは
スタジオ内も飲酒オーケーなので
結局チューハイ3缶も飲み
そのあと飲みたい!と
VoのMサキとリーダーと
飲みに。
やっと一日の悶々とした気持ちを
消化したのでした。
いや~ありがたいメンバーだよ、
いつもねーさんの面倒みてくれて
ありがとよ!
女MJとびっぷはといえば
やはりそのあと
カレーを食べに行ったらしい。
その店はいつも
バスケの試合会場にお店を出している
カリガリ』というカレー屋なんだけど
会場で食べるカレー弁当も
なかなか美味しいのだけど
やっぱり店で食べると
さらに美味しいらしい。
あたしもそのうち
行かねば~。
それにしても
どたばただったわ~。
まあ、あの二人と一緒だと
ただじゃすまないってのが
いつものことだけどさ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です