ことぶきであける

この土日は。
ヨガに始まり
そのあと仕事行ったり
日曜は整理整頓したりして
がんばった!
パンも焼いたし。
パンの香りで目覚めて
コーヒー淹れる朝とかって
ちょっといいでしょ。
実は
ずっとダンボールに
入れっ放しだった
ゆかたのことが
気にはなっていたので
とうとう買いました!
桐の衣装ケース。
安いのは
効果あまりなしとか
書いてあったけど
ダンボールよりはましだろうと
決心。
土曜夜に
おそるおそるダンボールをあけ
とりあえず2枚を
えもんかけに
掛けてみたけど・・
全然大丈夫っぽい!虫くい。
かびくさくもないし。
一晩掛けておいて
朝届いた衣装ケースに収納。
また2枚掛ける。
・・だって
えもんかけが2つしか
ないんだもん!
この作業があと
2回か・・・
でもこんだけのゆかた。
何年眠らせてんねん。
今年こそは着よう~っ
買って一度も着てないのも
あるしさぁ。
おかげで
押入れの整理も
少しできて
やっと物置き部屋の
整理もやる気に。
それにしても
そんな作業をしていて
家の中で汗だく。
クーラー嫌いなので
ベランダと玄関あけて
風通してたけど
あののしかかるような湿気・・・
しょうがないので
ビールをあけ
一息。
雨降らないうちに!と
買い物に行って
弁当のおかずを
作っていたら・・・
あ!でかける時間!
ガキくんの店、田端は
『タバーン』で、
結婚式の3次会だというので
およばれしていたのでした。
常連さんのお米屋さん(と、
あたしは呼んでる)と
Yエちゃんというこれまた
常連さん同士が
結婚なさるというので。
3次会じゃ主役
いなかったりして・・
と思ったら
なんとかお会いすることができ
直前に自転車でひとっぱしり行って来た
KEYUCA』のワイングラスも
お渡しすることができ。
お祝いの気持ちを伝えることができて
よかったよかった。
ほんとに間もなく帰ってしまったしね。
それにしても
いつも見かける女子たちが
披露宴から参加してるのか
もうどっぷり酔っ払っていて
抱きついてくるわ
チューしてくるわの大騒ぎ。
男性たちが
フォローしている状態。
でもそう思うと
『タバーン』て
女子のリピーターが多いよね。
女ひとりでも来れちゃう雰囲気をつくってる
ガキくん、あっぱれです。
ってガキくんは
泥酔のHエちゃんには
「帰れっ」とか言ってたけど。
で、結局
常連のUちゃんさんや
あるかさん&Mキちゃん、
そしてHエちゃんやYゾンちゃん、
N沢、新顔をF島くんと話して
白ワイン呑みまくって
帰ってきました。
何の会だっけ???
おかげで
今日は珍しく二日酔いっぽく
頭がイタかったんだけど
回復してきた~
さ~て
怒涛の酒飲みウィークの幕開けです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です