そしてOちゃんから連絡ナシ・・

きのうは。
ガールズねぎ焼き部開催。
『帆風』@門仲にて。
20:30に運良くあいていた1卓に
しずと☆とすべりこみ
とりあえずねぎ焼き、もんじゃを
オーダーして待つ。
グレープハイで乾杯。
だって生、ア○ヒなんだもん。
Kごん、S和ちゃんが到着の頃には
うちらの鉄板の上で
おねーさんが焼いてくださる
青ねぎとすじのお好みが
湯気をたてだす・・
ここで広い卓へ移動。
とにかくここの
青ねぎたっぷりのねぎ焼きが
軽~くてうまい。
なぜかねぎ焼きだけは
お店のおねーさんが
焼いてくれるのだけど
ガールズの
お好み番長S和ちゃんも
お好み焼きが焼けないと
大人になれない、

という家庭に育ったというだけあって
ほんとにお上手。
お店のおねーさんにも負けていません。
なもんでついここでは
食べ過ぎてしまうのだけど。
ねぎ焼き
 ~おしょうゆ味で軽くって
  いくらでも食べられちゃいそう。
きのこベーコン焼き
 ~きのこ大臣の☆の希望で。
  きのこは自ら焼く!の徹底っぷり。
めんたいもちもんじゃ
 ~もんじゃ嫌い克服メニュー。
  とくにこの店のは美味いと思う。
  みんなにまけないよう、コテじゅーっ。
もち天
 ~お好みを磯辺焼きのように
  のりではさんで食べる・・
  ありそうでないのが、ウマイ。
ぶたチーズ
 ~定番のお好みにチーズのトピングしてみた。
  しょうがとチーズって普段食べないよね、、と感動。
  ソースのお好みもいいねぇ。
しょうが+貝柱
 ~じゃ、もう一発ソース。
  しょうがが辛いくらでい好み!
  貝柱は実感ナシ。笑
ねぎ焼き
 ~もう一発!今回は2枚ですんだけど
  前回は4枚ぐらい食べたんじゃないかな~
  同じ人数で・・・
じゃがカレー
 ~カレー味のスパニッシュオムレツみたいな感じ。
  七味をかけると
  おそばやさんのカレーうどんみたいで
  美味い。
さすがにこれで終わりか
と思ったところ
お好み番長が
「鉄板があいてるんですけど~」
・・どんだけ焼きたいねん!
ということでもうダメ!
というKごんを無視して
ねぎオムレツオーダー。
 ~これもおねーさんが焼いてくれました。
  ふわふわに!
  そしたら意外と食べられちゃいました!
  こいつも七味があいますねー。
でもこちらのお好みは
小麦粉ほとんど使っていないのか
お腹がむだに膨れたりしない。
しかもさんざん食べたのに
安かった~
お好み6枚に
もんじゃに、きのこ焼に
オムレツに
お酒たくさん!、なのに。
まったくすばらしい店です。
ところで。
この日はあんず部長でもある
S和ちゃんが8kgのあんずを仕入れて
甘煮をつくった話とか。
(店かよ!)
2kgすでに作ったKごんが
(あんたも!)
完成品をくださり。
感謝感謝。
実はS和ちゃんから
「あんずわけましょうか?」
と連絡もらったのに
「完成品を味見させて」
とかいっちゃってる
だめだめなあたし。
だってぇ。
でもしず、☆のあんず部員も
この短い時期にあんずを煮なくては!と
はりきってる。
あんず部、今年も流行ってるみたい。
ちゃっかり
いただいたあんずを
朝いただきました→
うしろにあるのは
先週1974妻Tきちゃんに
いただいた自家製の
レモン酒、
実は床にぶちまけて
この量まで減ってしまった・・
おろかものです、
ハイ。
あ、花は件のブーケの名残ね。
話はそれたけど
さんざ堪能したあとは
「じゃ~Oちゃんちで
コーヒーのもうよ!」と
不参加のガールズ、
=っていっても黒一点
Oちゃんに激しく電話。
・・しているのに
出やしない。
「きっと気づいてないんだよ!」
という都合いい解釈で
襲撃
彼女といいところ、
かもしれないのにね。
そういう心配はせず
むしろ
「電話に気づかないとしたら
植木に夢中になってるってとこじゃない?」
に、一同ウナズキ・・
ピンポンしてみたけど
返答なし。
あげくのはてに
ドアにはりがみ。
「どーして電話にでてくれないの~?」
もし女連れで
帰ってきたらどうすんだよ、
とか
となり近所の人がみたら
どう思うんだよ、
とかいう気遣いまったくなしの
ガールズ5人連れ。
でも
見ようによっては
モテモテじゃんねっ。
ふられて帰る
ガールズ。
森下駅で「ゴルゴ占い」
ゴルゴって
実は1話のうち
数コマしか出てこないって話から
しずからKごんに貸し出された
コミックを順番に
電車を待ちながら開く。
「一番多くゴルゴが出た人に
明日いいことがあるってことで」
って、どんな発想してんねん、
Kごん。
でもきらいじゃない。
Kごん「あーひとりもいない!」
べいべ「あーすんげーたくさんいる!」
しず「やべ、ほかのまんがのページだった」
ということで
あたしの勝ち・・・
真夜中の駅で必要以上に
盛り上がる!
でもふと
今日一日振り返ってみたけど
ゴルゴ効果特になし!
Oちゃんのたたりかぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です