勝ちました~


追記:
の、わりには
乗り切ろうとしてる、
本日。
やっぱきのうの寝だめが
きいたか。
トーレスのシュートなら
ニュースでもやるだろうから
見てほしいんだけど
すんげーがんばりだったのよ。
スペインは。
あの得点の時も
でてきたボールに対して
トップスピードで
突っ込んでいって
DFが前にいるのを
さらにまわりこんで
キーパーとのわずかなコースに
すかさず。
そんな場面がね、
何度もあってさ。
マルコスセナは
ちょっと働かせて
もらえてなかったけど
4人のMFが
でかいカラダで
がんがんぶつかってくる
憎たらしいドイツ人たちにも
負けることなく
隙間をぬって
パスをつないて。
そんでもって
DF。
よく守ったよ。
高さで完全にハンデあるのに
ポジショニングや
先読みで
ちゃんと守った。
セルヒオラモス、あがったり
さがったりしてたし。
あたしの中では一番
光ってたな。
たぶん
ちょっとでもすきがあれば
入ってこれちゃうからね、
ヤジュウたちは。
解説のシンドーさんだかが
言ってたけど
劣勢になっても
ドイツ人たちは
精神的に全然落ちないらしい。
負けていても
「どうせ俺ら勝つんだし」
みたいな気持ちの強さがあるとか。
こえ~ゲルマン魂って
ほんとなんだ。
やつらはほんと
終始余裕。
さすがに後半30分すぎは
攻めあがる感じには
なっていたけど
「あせっている」っていうのとは
なんか違ったんだよね。
かたや
スペインは
立ち上がりはビビってるし
プレーも堅かったりして。
まあ
だんだん自分たちのペースで
まわせるようになって
のびのびしてきたけど
それもまわさせられてた
(?日本語おかしい?)
とかいう風にも見えて。
ほんと最後まで
スペインが心配で心配で
どきどきだったよ!
もうさ~
気持ちを切らないように
ディフェンスしつつ
果敢に攻めてる
スペインがいとおしくなってしまって。
だから
今回の優勝は
ほんとうにうれしかった。
早起きしてよかった。
元気なんで
一杯やりに行こっと!

「勝ちました~」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Uちゃんさん、いらっしゃいませ!
    お米屋さんの三次会でお会いできるかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です