まだまだねーさんが行くからね~ブーケトスに勝つ!

夕方にやっと起き上がって
傘さしてちょっと散歩して
辛い春雨作って
ビール飲んで
肉じゃがとか
今週の仕込みをして
寝ようか、というところ。
今日はダメだったな~
一週間の疲労が・・。
きのうは。
サル仲間のTッツィーの
結婚式の二次会が20時から
青山のカナダ大使館であったので
着物着て。
遅いはじまりだし
午前のうちに
ヨガに行って・・と
思ったら
疲れたときのヨガってのが
ききまくって
たった1時間でへろへろ。
いろいろ抜けるのは
いいんだけど
なんつーか
免疫のない生き物と化してしまって
教室からでて浴びた
太陽光線でへろへろ。
そのあと飲んだビールで
またへろへろ。
でも
そんだけすごいんだよね、
ヨガ。
この日は
☆と1974妻Tキちゃんと参加したのだけど。
ヨガのあとの薬膳カレーも
なんだかしみた!
スパイス体内を駆け巡る・・
みたいな。
そういえば
先々月、ヨガやって
サルやって
飲みに行ったら
めちゃ酒がまわって
ゲロったんだよね~。
そういう入れ替え戦もいいけど
それはそれで体力いる。
この日も
二次会は遅い時間だし・・と
たかをくくっていたら
ヨガから帰ったら
だれだれ・・・
なんとか起き上がって
18時の着付けのため
三軒茶屋へ・・。
ずいぶん前に試着したので
どんなのか忘れてたけど
グレーの着物に
赤い帯と半襟にはバラ模様。
とってもモダンな感じ。
へろへろのあたしも
ひもでしばられ
きゅっとされると
背筋も伸びます。
不思議だねぇ、着物は。
そういうところが好き。
タクシーで青山に向かうと
ずいぶん早めに着いたので
子分U田を呼び出し
ちょいとお茶してから。
ほんとはビール飲みたかったんだけど。
途中チームのN野くんに遭遇したりして
向かったカナダ大使館は・・
HPによるとドレスコードが
しっかり書いてあったので
二次会でも着物で正解。
まあでも
主役が進行役で
しかも酔っ払ってるので
お気楽で面白かったケド。
紹介されたお嫁さんは
また明るくてあねご肌な感じが
よかったな~
ああいうさばさばした子は
いいね~。
食事はあまりなかったのだけど
ソファーにふんぞりかえっての
二次会、
立食だと思っていたので
かなり楽チン。
と、くつろいでいるところに
ゲームがはじまり。
ブーケトスをやるとかっていうので。
お嫁さんのお友達や後輩っていう
独身若い子達が呼ばれる中で
来たよ、
「あと、ねーさんも」
と呼ばれ・・
ブーケにつながったリボンを
10人でひっぱって
1本だけが
本当につながっているっていう
夜店のくじびきみたいのなんだけど・・
なんと!
それにあたってしまって・・・
おいおいヤバイよ。
やっちまったよ。
コンセプトと違うだろ・・
「すいません、
40、バツイチですが
せっかくなんで
がんばります」
一部だけ大ウケ。
・・・クソ。
まあでもかわいい花だったから
許してやろう。
そんなわけで
なんだかお盛んな我がサルチームですが
次はあたしだから!
トスしちまったし!
しかし
別に気にしてなかったけど
ああいう場所で
口にしてみると
ヤバいのかな~
40、バツイチって
ちょっと思った自分が
いやだった。
人から見た自分の評価を
うじうじ考えるなんて
ロックじゃないね。>自分!
2時間の会のあとは
お腹すいたね~と
チームの男子たち8人と
青山界隈を歩くも
見事に居酒屋難民と化し。
やっとたどり着いた
ベルコモンズの先の
小さなバー『ムッシュ』で。
店を占領しかねない
うちらのために
場所をつくってくださり
普段はあまり出さないという
がっつり料理を出してくださり。
歩いた甲斐あった感じ!
そんな店で
なんだかしみじみと
語りあってしまった。
最近立て続けに結婚した3人を含む
35前後のやつら、
うちのチームにそれなりの
居心地のよさを感じているらしく。
ただサッカーがやりたくて、
で、来る若者たちには
なあなあな試合運びが
物足りなくて
寄り付かなくなってしまった子たちもいるけど
こうしてサッカー以外のイベントにも
顔出すやつらってのは
やっぱりこういうつながりの
面白さを感じてくれているらしく。
フットサルにあとに
飲んだり
マージャンしたり
合コンしたり。
会社の人とは違う
つながりを
男子たちってのは
なかなかもてないみたいだから。
あたしは
どんなに忙しくても
そういう時間を持てない人ってのは
気の毒な人生だと思うので
うちのチームがそういう役割を
はたせているようで
あらためてうれしく感じて。
サル自体が好きなのもあるけど
やっぱりこういう場所を
続けて行きたいとか
勝手に気持ちを新たにしてりして。
もちろん人のため、ではなく
自分が楽しいってのが
一番にあるんだけどね。
で、
こちらのお店なんだけど
もともとコックだという
O幡さんのパスタ、
太めなのにアルデンテで
美味しかった。
スティック野菜の
きゅうりとにんじんは
O幡さんの地元
新潟から直送のもの、とからしく
あまりにも美味しいので
残りものはラップに包んで
持ち帰らせていただきました。
それを見た
普段はあたしにあんまりからんでこない
Iケちゃんが
「いいね、そういうのはいい!」
って、力説していたのが
なんだかうれしくもあり。
そうだよね、あたしも
そう思うよ。
さっき塩かけて食べたけど
美味かった、
なんか美味い野菜
取り寄せとかしようかと
思ったよ、
美味しいもの食べた時の
しあわせ感とかって
お金かけてもいいかもって。
ものの値段があがってく中、
やっぱり食べ物は
切り捨てるわけには
行かないし
無駄なことしちゃいけないなって
すごく思う。
そういえば
ちょっと違うけど
今日スーパーで
袋つめをしていたら
となりにかご持ってきた
若いおにーちゃんが
自前のエコバックに
ばんばんつめて
颯爽と帰っていったのをみて
ちょっと恥ずかしかった・・
いろんなことを
きちんと考えながら
慎重にしなくてはいけない、と
思ってしまった。
さーて
いよいよユーロ決勝。
楽しくて苦しくもあった
怒涛の3週間が終わろうとしてます。
あたしの3000円はどうなることやら??
今度こそ、がんばれスペイン。
ビビってんじゃねーぞっ!

「まだまだねーさんが行くからね~ブーケトスに勝つ!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です