動物パーティいつまでも。

きのうは。
昼間から
呑み友おやじMス田さんからメール。
「天気いいね~ビアガーデン行かない?」
キリンらしいのだけど
外で飲めるならこの際
いーのです。
即答。
と、なんだかすぐ飲めるような
気分になっていたけど
仕事終わりは20時すぎ。
21時のLOに間に合うよう
☆と急いで会社をあとに。
ビアガーデンに向かいながらふと
思い出したんだけどあたし、
ビアガーデンって
あんま好きじゃないんだった!
なんというかあの適当な料理と
どうしてもぬるくなってしまうビール。
でも着いてみると
いつものMス田、M田のほかに
NS夫妻、Kじい、Yぴーもいる。
ビールと火にあたって
みんな顔がまっかで
とてもしあわせそう。
その様子をみて
思い直しました。
これだね、ビアガーデンの醍醐味
とはいえ
料理には大して
やる気を出せないあたしの横で
☆が時間がないとはりきって
ばんばん頼んでる。
絶対残すって!
でもそういう時の☆の
いきいきとした顔ときたら、、
ちょっとうらやましいのだ。
で、一応
明日からユーロにでかけるという
M田さんの壮行会も
兼ねていたらしいのだけど
ほとんどその話題にはふれず。
逆にM田さんにすてきなノートを頂いたり。
文房具好きの☆が解説していたけど
ドイツもののように見えて
メイドインジャパンなんだそうな。
ノート、最近使わないな。
手書きしなくなったもんな。
レシピ帳にでもしようかな。
M田さんが急遽呼んだという
NS夫妻のNさんには
実はサモラーノ観るために
ドラゴン抜け出した時に
急遽ピンチヒッターに
なっていただいたので
あたしが穿いていたパンツを貸して
いたのだけど
こんなに早く会えるとは。
ちゃんとパンツ持ってらっさるし。
しかも
相当無理矢理代わってもらったのに
楽しかった~と
お礼のペンまでつけてくださり
感謝。
M田さんのノートとセットで
こりゃ字を書かねばだね。
彼女とはまだ
4,5回しか会ったことないと思うのだけど
会うたびに好きになってる。
全然前にでないタイプなのに
存在感あるんだよな~。
見習いたいです。
「オレがオレが」タイプの
あたしとしては。
Mス田さんはとなりのねーちゃんに
ちょっかい出してた。
まあこういうところでは
天才的な活躍をするのだけど
なんだか笑いが絶えなかった感じ。
不思議だな~
年齢も職業もバラバラで
ただ飲むことぐらいしか
共通点がないのに
こんなに楽しくて。
特に若いKじぃとYぴーなんて
大人たちと遊ばなくても
いくらでも楽しいことあるだろうに。
しかもYぴーは終始肉を焼いていた!
そんな役割も心得ていて。
Kじぃはみんなのいじられ役だし。
彼らのがよっぽど大人だったりして。
あたしの役割は・・・なんだろ?
目下ただのS役になりつつあるけど!
楽しもうって気持ちの集結が
やっぱりああいう心地いい時間を
生むのだろうかね。
あたしなんか
それしか持ち合わせてないけどさ。
でもなんか
それでいける気がしてる、
どこまでも!
エッツの「もりのなか」みたいに
パパがむかえに来ないで欲しいよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です