飲んで飲んで飲んだっ

土曜は。
12時から錦糸町でサル。
女MJとスペイン風オムレツ
レバーペースト&クラッカーで朝食。
家の前で別れて
あたしはチャリでコートへ。
10人と聞いていたけど
結局15人集合。
3チームまわしだったけど
何しろ暑いので
DF結構サボっちゃった。
おかげで2ゴール。
ごっつぁんです。
終わったあとは
下の階にある『土風炉』へ。
のどかわいたんで
いつもはア○ヒは控えるのだけど
ばかばか飲んでしまった。
つまみはイマイチだったけど
しめにそばが食べられたので
まあよかったかな。
久しぶりに来た
Sっちとも話ができたし。
気になってたことも
自分から話してくれて。
そういうのって
うれしい。
終わって帰ろうかという頃
M田さんからメール。
フクアリでサッカーやって
そのあと有楽町で飲んでるって。
19時に待ち合わせしていたので
家帰って風呂入って
少しだけ顔出すことに。
国際フォーラムの中の
『レバンテ』。
言ってみると
M田さん、Y野くん、Kじい。
Kじいは前日に豊洲で会ったので
早々に突っ込まれ。
どうやら
サッポロということで
呼ばれたようなのだけど
ここの生、あまり美味しくなかった。
ってかさんざん飲んだあとだったからか。
1時間弱飲んで
高円寺へ。
山梨からshindouさんが来るので
☆と3人で待ち合わせ。
実は先日のヒデサッカーを
録画してくださったので
それを受け取りに。って
まあ、それは口実で。
shindouさんがいつも
ブログで書いてらっしゃるロックバー?
コネクシオン』へお邪魔することに。
前々日ぐらいにその話が決まった時
なんと黒ラベルを入荷させてくださったとか。
かわいい小びんが用意されてました。
ありがとう!
K池店長!
文芸Tシャツがイカしてます。
1時間ちょっといたのだけど
いつの間にか
お店はお客でいっぱい。
繁盛店なのですね。
また予告したら
ビール入れておいてくれるそうな、
うれしいです。
今度はおすすめ音楽
聞かせてもらわなきゃ。
それから吉祥寺に移動して
ハモニカを覗いたけど
どこもいっぱい。
☆の気になってるというお店へ。
ハイネケンを片手に
フムス&自家製パン
えびのガーリックの味付けのを。
料理が美味しいという評判の
バーらしいのだけど
たしかにすんごい美味しかった。
どれも。
お酒は
ロンサカバにかえて
また延々と話す。
shindouさんはそれにしても
ほんとうに体力あるよ。
平日はすごく遅くまで
働いてらっしゃるようなのに
この日も昼に東京に来て
BERGだの美容院だのはしごしていて。
しかもちゃんと東京に来るたびに
そういうなじみのところには
必ず顔を出すっていう
そこがshindouさんの
人に好かれるゆえんかと。
もちろん人あたりのソフトさというか
オープンな受け入れ態勢というか
そういうものが先に
あるのだけど。
まあ何しろ
あたしもいくつになっても
体力のある限り
遊びたいわ。
帰ってから
スペインVSスウェーデンを。
途中で寝てしまったので
今見直してるとこ!
早く寝なきゃなんだけどっ。

「飲んで飲んで飲んだっ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日は楽しいひとときをありがとう!!!
    お褒め頂き、ギザマンモスウレシス!!!
    タダの親バカ&勘違いロッカーですけどね、テヘ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん、ギザとか言ってんじゃないのっ。笑
    楽しかったですね~また飲みましょー

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おお、早くも見つかってしもうた!
    ビールの話したら、サッ○ロの友人が営業をさしむける!と
    言ってましたよ。笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です