立ち読み初体験

きのうは。
昼すぎまでダラダラ。
最近日曜は
こうでもしないと
回復できない、
を感じる。
トシかなぁ。
信じたくないけど。涙
洗濯しながら
小松菜とベーコンのパスタを食べ
浜町体育館へ。
久しぶりのランニング。
前日のサルのせいか
体重い・・・
自転車こぎと
ダンベルなどなど。
最後はお楽しみの
マッサージチェア。
これ、まじすごいわ。
汗だくだったけど
外の風を浴びたら
汗がひいたので
買い物して帰ることに。
赤い卵が安い。
家帰って
川をみながら
ビール飲んでたら
また風が気持ちよくて
しばしお昼寝。
う~イエイ至福だね。
目が覚めて
そういえば来週は
井上雄彦展だけど
バカボンド読まなくていいんか?
と、思いたち
近くの○ックオフにでかける。
むやみに
店員がでかい声あげて
相変わらず不快指数の高い店だ。
でも必要なんだからしょうがない。
こんな時便利だ。
26巻まで揃っていたので
一瞬大人買いしようかと思ったけど
それならスラダンが先だ!
と、思い留まり
1巻を手にとってみる。
絵、うまいよね、
ほんとこの人。
立ち読みって人生で
一度もしたことないのだけど
ささっと読めてしまった。
なるほど、こういう話なのね。
かといって
26巻読むわけにもいかないので
徘徊して帰るかと思ったら
別のコーナーでも発見。
3巻を手にとってみる。
・・・
読んでしまった。
これ以上立ちんぼの気力もないし
あのわさわさした空間にも
そろそろ限界だったので
予習はこれぐらいに。
家に帰って
イカをさばき
出汁をとり
イカカレーうどんを。
ジャンクを見ながら。
それから
フランスVSオランダを見ながら
今週のお料理。
オランダ、なんか
のりまくってるね~。
ロッペンまでシュートキメルとは!
しかもあの角度。
そいで
ルーマニアまた引き分けたの?
こちらの試合を観るべきだったかも!
でもそうなると
ユーロ現地へ行かれるM田さん、
C組2位の試合のチケットだったら
どれ来てもいい!って言ってたのに
ちょっと誤算でしたね。わはは。
いり豆腐
そら豆
手羽元の酢醤油煮
あまった鶏肉とにんじんで煮物
オクラとしめじのしょうが漬け
そんなに手がかかる
料理じゃないのに
また終わったら夜中だよ。
スウェーデンVSスペインを観ながら
・・・また
途中で寝ちゃったよっ。
今日こそ。

思ったら
もう今日は昼間っから
予定が・・・
森のビアガーデン。
何度もここへはお誘いを受けていて
叶わずだったのだけど
その名を聞くたび
エッツの「もりのなか」
って絵本を思い出す。
なんかテーブルについたら
まわりに自然に動物がすわってそう。
くまにはちみつとかもらうんだよっ。
ま、飲み相手がおやじたちじゃ
動物みたいなもんか。
なんでもいいや!
ビールビール♪

「立ち読み初体験」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最近ワシもさ〜なかなか疲れが回復しないのよね。土曜日に函館から帰って来て日曜日朝市ライブ行ったら月曜日は死んでた……。なんかこう滋養強壮のいいクスリってないかしらね〜。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いや~はっちゃきどの、それはハードすぎるって!
    でも前はできてたんだよね、うんちょっとわかる。
    ヨガはいいですよ~。もっと行ければいいんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です