その音でまた助けにきてくれたんだね。

18時に会社でて
青海に向かう。
途中女MJから
「大変です!ここのコンビニには
黒ラベルがありません!」
とのメール。
豊洲のコンビニに寄る。
ビール買って
ゆりかもめに乗ろうとしたところで
飲み友のKじいに遭遇。
「何やってんすか?」
って、その質問は正しいの図、
あたし。
ぎゃふん。
青海で女MJと会うなり乾杯して
前座が出ることになったというので
ゲーセンで遊ぶことに。
ってかいつもはやらないのに
このあたりからテンションおかしいあたし。
フリスローのゲームしたり
ホッケーしたり。
・・・何やってんだよ!
遅れ気味に会場に行くと
物販はガラガラ。
会場限定のCD「OLIVE」を
購入。
オリーブ色のジャケットがかわいい。
ウォッカソーダを手に
会場内へ。
前の方はやっぱり
酒持っては無理な混みよう。
今日も後ろで踊るかって
ことに。
ほどなく
SEに乗って
メンバー登場。
人と人のすきまから
チバが見える。
アタシハココダヨ
気持ちをこめて
視線を刺す。
これで準備完了。
6つのカウントからはじまったライヴ。
リキッドの時と
ほぼ同じ曲たちで
新曲もたくさんあったけど
久しぶりの「焦燥のメロディ」が
よかった~。
スカートはいてきてよかったって思う、
ああいう曲で踊ってると。
遠くて小さくしか
チバの姿は見えないけど
あたしにはチバの動きがわかる。
頭をふりながら
チバのストロークを思い出して
まねしてみたり。
そんなことが楽しくって
汗だく。
ダイブがたくさんでる
ヌードライダーでは
暴れた上に
タオルふりまわしてたら
女MJとあたしのまわりに
ちょっとした空間ができてました。
危険すぎる・・・?
途中でトイレに行く
掟やぶりとかおかしつつ
またまたいい時間をすごしました。
アンコールになると
もう終わってしまうさみしさで
なんだか混乱してしまったのだけど
でもこの充実ったらないわ~と
灯りがつきはじめた会場を
満足げに去ろうとした矢先
なんだか扉の向こうから歓声が。
アンコールもう1回。
たしかに最近
いつもアンコールは2回あったから
ヘンだとは思ったのだけど。
それに王様の曲
やってないし。
と思ったら
それでした、オールライト。
会場のまん中ぐらいの
フロアより一段あがったところの
前方で観たアンコール。
ああ、あたしは
ほんとうにこの音に
ささえられてるんだ、
って実感。
なんだか泣きそうになった。
このままずっと
ここにいたいって気持ちが
時間をとめてくれたような
おかしな感覚になって。
なんだったんだろ?
今までにない気持ちを
味わいました。
しかしこんなにも
チバが重要だって
気づかされて
うれしいような
くやしいような。
ROSSOのアンコールで
「僕が助けに行くから」って
チバがギター1本で
「オリーブ」を演奏したのを見た時
「おまえの世話になるようになったら
終わりだぜ」とか思ってたけど
めちゃ世話になってる。
チバなんて
ぜんぜんダメ男で
近くになんか絶対いて欲しくないと
思っていたけど
人を釘付けにするとか
人の気持ちをわしづかみにするっていうことにおいて
偉大すぎる。
ステージの上のチバが
あたしにとってでかすぎて。
やべーよ、まったく。
田町に出て
カリガリでカレー食うつもりが
ライヴが終わったのは22時すぎ。
新橋にでて
スペイン料理食べることに。
に入ってみると
満席みたいなんだけど
飲みながら待って欲しいというので
ビールの冷蔵庫をテーブルに
飲むことに。
クルスカンポで乾杯。
店内では「Foot!」が流れていて
くらしきさんを肴に。
ここ、つまみが
300円から400円で
つまみ食い的にいろいろ食べられるのが
うれしい!
客の回転もいいので
もう1軒、とかに
使えるかも!
酔っ払いにからまれて
気分は台無しになったけど
ビールおごらして
トンづら。
電車を逃した女MJと帰り
また家で黒ラベル。
ユーロを観ながら
沈没・・・。
でも金曜日は
こうでなくっちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です