観たいモンは自分で決める!

朝、駅に急いでいたら。
目の前を
自転車に乗った
相撲取りが通りすぎた。
誰の陰謀?
・・・また夢に出てきそうやん。
さてそんな話はさておき。
今年はRSR第10回だし
アラバキにバースデーも出ないことだし
RSR第一弾で
バースデー出演の発表のあった4月から
もう夏の予定は決めていました。
旅程をせっせと調べたり
同行者をつのったり
フォレストのチケットおさえてもらったり
と、もうRSRの夏が
待ち遠しくて
恋こがれて。
だったんだけど。
今、やや
気持ちは下降ぎみ。
知ってました?
RSRとロックインジャパンの確執。
そのせいで今年のメンツ、
1バンドも両フェスティバルで
かぶってない、とのこと。
1974に聞いて
すぐググってみて
びっくりしたよ。
ほんとだった。
かぶっていたのは
名前の違うバンドをふたつ持つ
曽我部くんだけだった。
あとは見事に・・・。
調べてみると
発端はいろいろのようだけど
少なくとも
両方に出れない政治的理由が
あるわけでしょ。
そんなの
絶対おかしい!!

そして
従わざるをえない日本の音楽業界って
どんな状態なの?
あたしにとっては
とりわけバースデーと8ottoが
その選択で二手に分かれてしまったことで
落胆をひどく感じたのだけど。
RSRのHPには
呼んで欲しいアーティストを
投票できるページがあって
あたしはそこに
何度となく8ottoの名前を
書き続けたんだよ!
まだアーティスト発表は残っているから
どうしても呼んで欲しいからって
ほんとうに気持ちを伝えたくて
書きまくったんだよ。
あれは何だったの?
観衆の声なんて
所詮届かないんじゃん?
聴きたい音楽
観たい音楽を
期待しても
それは大人の事情に巻き込まれて
簡単に消滅してしまうんだねぇ。
すご~く悲しい大事件だよ、コレ!
そんなわけで
RSRに本当に行くかどうか
迷ってるとこ。
ま、ほかにも気になるフェス
PLANET A CARNIVAL」が
発表になったせいもあるけど。
淡路島ではじめて行われる
「おらが街においでなせぇ」という
コンセプトで企画されたフェスらしいのだけど
バースデー、シャーベッツ、YOCOROCOなど
7バンド出て、5500円!ですよ!
どういうことですか!
しかも開催される会場は
海が見える野外劇場らしいのです。
すんげ~気持ちよさそうじゃん!?
とりあえず
しきり直してみっか。
***ただ今、吾妻さん@野音
当選のお知らせアリ!
夏のイベント、ひとつ。

「観たいモンは自分で決める!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    酷いもんですよね。
    行く人には全く関係の無い争いです。
    皆さん気分が悪くなるだけですよ。
    フェスがこれだけ乱立している世間で、しかも限られたアーティストしか出ない中でかぶらないなんて難しいと思います。
    今まで自分がやってきた事をやられると情報を遣い被害者ぶったりと、フェスのビジネス色が強くなりすぎたんですね。
    ハッピーと自由を売りにしてる商売ですもんね。ライヴ観ながら、たくさん呑めるから好きですけど・・

    8月の北海道で1番楽しい遊びは、知床でのカラフトマス釣りです!

    すいません。宜しくお願い致します。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    たっき~いらっしゃい。

    ほーんとハッピーと自由はどこへ?
    知床のマス釣りのがヘブンな感じだねー
    って、釣りする根気は持ち合わせてないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です