世界の中心で酒を浴びる

きのうは。
バイト4号よっちゃんを招いて
我が家で家呑み、
の予定が
彼女風邪をひいてしまい予定変更。
☆、しずに加え
急遽Mサコさん、1974夫妻と、
なぜか結果的に人数増え。
しかも☆以外はご近所ということで
「世界の中心は両国にあり」
というイベントに変更?
20時に会社を出て
浜町でパンとスパークリングワインを買い
☆と先発帰宅。
鶏肉のマスタード和えを作ったり
料理を皿に盛ったりしているところへ
皆続々とご到着。
「飲み物買ってきて」
のお願いに黒ラベルたくさん。
皆さんよーくおわかりで。
テーブルに着く前に
なぜか台所のワゴンのまわりに集まり
立ち呑み状態で乾杯。
そ、このワゴンそういう高さなんだよね。
準備ができたので
テーブルへ移動。
メニューは。
・☆のつくってくれた ふきの煮物。
・☆家直伝チーズのり巻き。 
 (これ、シンプルだけど美味しい)
・もずくはめんつゆでそば風に。
・Mサ子さんの買ってきてくれた 
 たけのことアスパラの漬物
 すごく美味しかった!コレ!
・同じくMサ子さん持参の大寅のねりもの。
・バンバンジー
・鶏肉マスタード和え
・手作りレバーペーストはパンにつけて。
 ☆のパンの焼き方が絶妙で美味い!
・白ばら牛乳のおから
 いつもより甘めだけどいいかも。
・ゴーヤのレモンツナ和え
・ごぼうとこんにゃくとにんじんの煮物
・きんぴら
・☆の熱いリクエストで栃尾揚げ
・1974夫妻持参の辛~いスナック。
 これ、まじ辛っ。1個でぎぶあっぷ。
話題はといえば
こんだけ女子がいて
いったい誰がみんな共通の
いい男なんだ?
って話になり
あれこれあげたけど
まったく意見あわず。
ダルビッシュで妥協したんだっけ?
それもなんかなー。
結局電車組が早めに帰り
近所組は油断しまくり
帰宅は1時すぎ。
ひとりでたんたかたん1本あけた
1974がケータイとiPodとめがねという
三種の神器をお忘れになったり。
買ってきていただいた大量のビールたちも
本日我が家にはほぼ残っていません・・
ビールばっかりだったけど
あたしも呑みすぎたようで
朝はぎりぎりまで起きられないし
酒くさいし
夕方まで脱水状態なのでして。
やっと人間に戻ったとこ。
むかいビールが美味い。
しかし平日どまん中の家飲み企画は
結構体力いるわ~
月曜火曜は仕込みで
帰ってからずっと台所に
立ってたもんな~。
でもあたしの
やめらんないシュミのひとつ。
もうすぐお客様100人です。

「世界の中心で酒を浴びる」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    悔しい~!!
    完治しきっていないオカマ声で、最近完治した奥歯をキリキリ噛みながら読んだブログ・・・。相変わらず楽しそうだね。持っていくつもりだったシャンパンがスタンバっているから、近いうちに今月中に(!?)リベンジを切願するよ~ん

  2. SECRET: 0
    PASS:
    きゃ~シャンパン。
    バー姐さんはいつでも開店するよ~ん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です