ビッチっといえば旧ユーゴだろ。

きのうは。
いいお天気!
ではりきって洗濯してたら
いつの間にやら
でかける時間!
あわてて石川町に向かう。
遠出するってのに服を選んでる時間もなく。
代官坂を登って
ぷち汗をかいてるあたしに
クーラーと冷たいお茶のサービス。
ありがとカリスマT。
お茶かと思ったら
オレンジの味の紅茶だった。
新しく
メイクもできる女の子のスタッフが
入っていたので
お客はほかの部屋にも。
珍しい人口密度。
実は静かな空間で
カリスマがぽつぽつと話してくれる、
そんな雰囲気が好きだったので
少し残念なんだけど。
なーんて
ちゃっかりまゆカット
してもらったんだけどね、
彼女に。
でもやっぱり
カリスマと話す時間が
面白い。
唐突で、ビミョウなんだけどね。
きのうの唐突ナンバーワンは
「ウサビッチって知ってる?」
「え?サッカー選手ですか?」
「・・・」
なんでもMTVのすきまで
ランダムに流れるアニメらしいのだけど・・
「なんかいいスよ
シュールで、キモくて」って。
うさぎのアニメなのに?
キモいの?
早速家帰ってググってたら
You Tubeで見つけた!
たしかにキモいうさぎ。
でも何かハマる感じ?
カットの方なんだけど
ボブの前側だけ異様に
伸ばしてるあたしなんだけど
最近湿気のせいか傷んでるせいか
そのさきっちょが広がっちゃってるんで
久しぶりに切ることに。
わりと普通のボブになって。
帰ろうとしたらとなりの部屋に
着たばかりのマダムがいたんだけど
「これこれ!こんな感じに!」
ってつかまってしまい。
「あ、でも耳のあたりは
もう少し薄くすいてもらって・・」
な~んて、ヘアモデルになってしまいました。
でもまじでいいんだよ、
カリスマのカットは。
「彼にしか切らせません!」
とか言い放ってきちゃったけど
実は先日の浮気、、
N木田チャラ男くんに
こっそりカットしてもらったことが
頭をよぎって
なんとなくの罪悪感。
カリスマは気付いていたのだろうか?
ま、気付いても言わないだろうなぁ。
と、くだらんことを
あれこれ考えつつ
カリスマの家をあとにしたのでした。
チャイハネで[#IMAGE|c0049455_01233.jpg|200806/03/55/|right|146|128#]
ブレス買ったりしたあとは
そのまま恵比寿へ直行。
途中「ビール日和じゃん?」
というお誘いメールなんかもあったけど。
まさにビール日和!
のんびり公園なんかで
缶ビールぷしゅー言わせたかったのだけど。
きのうはかつての
月曜サル仲間と
久しぶりに飲むことになっていて。
週一でやっていた特訓も
なつかしい出来事。
たまにはやりたいけどなぁ。
一ヶ月一回のチーム練習には
あまり顔を出さなくなった
Hキコーチと彼女Mちゃん、
弟Tモ、A子と。
A子が恵比寿在勤ということで
気に入っているという
もつ鍋の店『蟻月
を予約してくれたのだけど。
ここが偶然にも
N木田チャラ男の美容院の
すぐ近くで。
思わずメールしちゃったよ。
何かがリンクしてるんだよね。
まったく縁がなかった土地なのにね。
しかし
ほんとうに苦労して予約してくれた
A子には感謝してはいるけど
人気店ってのは
なんとなく店員が高飛車だし
時間制限だのなんだので
あたしは落ち着かない。
しかもビールサントリーだし。
おいしくはあったのだけどね。
白とぽん酢の
2ラウンドいったのだけど
白はなんか濃い味のラーメン食ってる感じ。
もつより野菜のがうまかったりして。
っていうか肉はあまり入ってないしね。
それよりお通しの
新しょうがの甘酢漬けは美味かったな。
これ、マネしたい!
あと酢もつだったかな、
ミミガーみたいな状態の肉の酢漬が美味かった。
ってか味覚がやっぱ
年寄りだよな、あたし。
そのあと
「ねーさんにサッポロ飲ませないと」
のありがたいコーチ兄弟の提案で
店をさがしてふらふら。
「外から見てもわかりませんね」
と、弱気なこと言ってるもんだから
あたしが自ら斬りこみ隊長に。
で、やっと見つけた店
喜んで入ってみたらば・・・
メニューに値段がないっつ!
一同青ざめ。
酒さめ・・
興ざめ・・
あのさー
値段かいてない店って
確実にテンションさがるし
あれよくないよ。
普通入れないような店構えしてるなら
まだしも
うっかり入った金持ってなさそうなあたしらが
大枚はたくわけがないじゃん。
ただ控えめになって
しかもいい印象も持たずに帰る。
ちゃんと居心地よく美味かったら
また来たりとか
人に教えたりもするのに
まったくいいことなしだと
思うのだけどねぇ。
おなかがいっぱいだったせいもあるけど
なんとなくみんな
小さくなってしまって
個室だったので
それでも長居はしたけど
なんとなく落ち着かず
恐る恐る会計。
思ったよりは高くはなかったけど
キャベツってたのんだら
どこぞのキャベツだとか
仰々しく着物のおばちゃんが
丸いままのキャベツを
運んできたりして
ビビったよ。ったく。
あれ、いくらだったんだろ。
結局
ご近所のHキコーチカップルと一緒に
家にたどり着いたのは
24時すぎ。
ウサビッチとかググってたら
遅くなってしまって
今朝実は寝坊。
朝元祖がくれたメールで
起きたのは8:05。
風呂にも入らず
弁当も作らず
あわててでかけたのでした。
だから今日は
早く寝ようと思ってるのに
あーこんな時間。
あさってのお客様のために
料理をちょこっとしたとこさ。
もう寝る~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です