おやじ気分の夜に

きのうは。
なんだか仕事のあいまに
いろいろ問い合わせだの
なんだの入って
遅々として。
こんなもやもやする日によく
タイミングよくメールくれる
飲み友M田さんから
連絡がない、、
と、こちらから
お誘い。
おやじ系の店で
呑みたい気分でもあったし。
夕方に出したけど
珍しくだいぶ返事なしなんで
はは~ん、今日は
日本代表戦か、
とあきらめ
☆とふたりで
虎ノ門の『升本』へ。
この店
先日M田氏と
待ち合わせをしたのだけど
時間をすぎても会えず
お互いいらいらして
電話したところ
☆とあたしの行った店は
「升本違い」で。
メニューからして
兄弟店っぽくもあるのだけど
雰囲気があまりに違い。
しかも間違えた方の
キ○ンの瓶が激まずで
M田氏指定の方は
安心のサッポロ★
リベンジを!
と思っていたところなので
何も用事ないけど
二人で虎ノ門へ向かう。
たどり着いた店は
予想よりはこざっぱり。
でもひろ~いフロアの
95%は赤い顔のおやじたち。
いいね、
今日はこういう気分さ。
一番奥の二人席に通され
生ふたつオーダー。
その間に
メニューを開く。
う~わくわくするねぇ。
このおやじメニュー。
しかも安い。
マカロニサラダ
マカロニのみです、
シンプルっちゅうかさぁ。
でも化学の味はせず、よし。
名物の
たこおでん。
ぬるいんだよね、
たこぶつのがよかったかも。
たこはりっぱなんだけど。
いわしフライ。
さくさくで巨大。
それと栃尾揚げ。
何もはさまってなくて
ねぎとしょうがが載ってるだけ
なんだけど、
美味い~!
そういえば最近
ひとり栃尾揚げ部の活動、
しとらんなぁ。
味噌とかはさまなくても
十分美味い。
☆も今週は
日曜に料理をしたらしく
今週のお弁当談義など。
なんて話で
ビールジョッキ2杯で
お腹いっぱいだよ。
食べ物の話のせいか?
栃尾揚げ効果か?
そしたらちょうどラスト。
22時閉店って
おやじたち
何時から飲んでんだよっ。
でもちょっとだけ
呑みたかったあたしらにも
グッタイミンっ。
水天宮にでて
22:30すぎに帰宅。
今気になってる
HINATA-YA
睡蓮鉢と
苫小牧からのフェリーをもとめて
ネットサーフィンして寝る。
水栽培できるクローバー、
かわいくねぇ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です