ちょっと気をつけてみる~プチダイエット宣言

とうとう。
言われてしもーた。
「おまえ、太ったよな?」
ああああ
しまった~
みんな思ってるのに
口に出してないと思われる
その言葉。
バカ正直者のMス田より。
きのうは。
5月になっても
相変わらずのさわぎなので
やっとお家ごはん・・
と思った夕刻
一斉メール。
一斉だしね
ことわればいいじゃん?
とか思ってんでしょ?
でもそんなの
理由がない!
酒の誘いをことわる理由なんて
親が死んだ時か
チバのライヴがある時か
ほかに酒飲む予定が
ある時かぐらいじゃねぇ?
まあ
そんなわけで
いつもの呑み友おやじ
M田さんの一声に
T腹、Mス田、Aっき~、Kじ~
に続いて
☆とあたしも参戦。
神保町だったしね。
しかも『菊水』。
最近なじみの
和食系の静かなお店。
が、
やつらの出現で
かの店も
なんだかにぎやかに。
って、あたしも
右にならえですがね。
黒ラベルの瓶に
お通しは
がんもと切りこんぶの和え物。
なんだかとろみが
あった気がするなぁ。
結構太ったいさきの焼きものを
ひとりでほじくり
鶏の濃い味のきじ焼きには
七味をかけて
姫たけのこの焼きは
皮までしゃぶり
野菜とかれいの煮物
その汁で
ごはんを頂く。
美味い~と
悦に入ってるあたしに向かって
Mス田より
厳しい一言!
うー。
返す言葉ナシ。
最近ね
似合う服が減ったとかね
おなかのたるみを
感じなくなってきていたのは
ほかの部分もたるんできたから?
とか気がついては
いたけどさぁ。
背中とか体側の肉って
とれにくいって。ね。
そーなんだよ、
今は飲みが多いから
このさわぎが終わったら・・
とか思っていたけど
パーティは終わりゃしない!
まずい。
月に27日も酒飲んで
スポーツはたった2時間のフットサル。
1時間のヨガ。
かと言って
我慢って苦手だ。
酒や食べるのは
やめられないし。
でも最近ちょっと
傾向として
和より洋が多かった気もするし。
興味なかったお菓子類も
口にしてる気がする。
さらに胃拡張ぎみ。
きのうもはしごで
メキシコ料理へ流れ
しっかりタコスとチョリソー
食ってるし。
そうだな~
とりあえず和食を心がけて
あとは
週末はランニング再開。
食べてすぐ寝る、も
なるべく避けるか。
でも睡眠は
あたしの健康法のひとつなので
それには
早く帰宅、だな。
ってことで
今日は仕事終わり。
20時まで毎日働いてんのも
よくないよね。
・・って都合いいか?
とりあえず
今日は久しぶりに
徒歩で帰ってみるかな。
途中で新鮮な野菜売ってる店とかに
出会えたらグー!
なんだけど!
ということで
お仕事終了~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です