タイの祭りにのっかって~代々木でゴーアパッチゴー

きのうは。
小雨の降る朝だったけど
なんとか陽がさしてきたので
渋谷へGo!
代々木公園の
タイフェスティバルへ。
タイフードというだけで
結構反応いい友人が多く
毎年徒党を組んで
でかけているのだけど
今年も9人も集合。
でもよかったぁ。
傘さしてだと
落ち着いて食べる場所もないし
片手じゃビールも飲めない。
少し寒くはあったけど
そんな最悪な状況はまぬがれ
先発で☆と二人で
まず場所とり。
とりあえずチャンビール片手にね。
毎年恒例となりつつある
原宿門近くのテントの裏側あたりに
持参した巨大ゴミ袋を
並べる。
大量のカイロと捨てない箸、
ウエットティッシュなどを
セッティングしていると
1974夫妻とまこちん、スターるーしげから
連絡。
「先生道に迷いました、
代々木ポニー公園にいます」
って。
ったく
ただじゃすまないヤツらだ!
「D6って店の裏にいるから」
と、半ばあきれつつ連絡していると
誰よりも早く
なんと山梨よりシンハービールを抱えた
shindouさん登場!
やるぅ!
でも、すいません
あたしがCD入れ忘れたばっかりに・・
ほどなく食糧かかえて
1974たちも登場。
さつまあげ、ビーフン、
からあげなんか。
上出来。
それから
お願いしたビールを抱えて
E.YAZAWAも登場。
宴会のスタートです。
いや~ナイスなフェスです、これ。
料理は安いし、
酒も安いし。
今年はビールが瓶から缶に変わって
みんな300円で売ってたし。
料理はあたりはずれあるけど
タイ料理って
そんな失敗はないしね~。
とにかく外で飲んだり食べたりってのが
気持ちいいし。
思ったより寒くなかったし。
そこへ
遅れて仕事帰りのしずも登場。
メールチェックし忘れていたのに
まっすぐ陣地へ向かって来た!
すごいです・・
たしかに去年と同じような場所だけどさぁ。
しずが到着して
しばらくすると
もうひとつのお楽しみ
ストリートバスケのお時間に。
今年応援していた
東京アパッチのメンバー5人が
ゲストで呼ばれている大会なんだけど
すぐ近くでやっていて。
ラッキー。
4人の留守番をおして
バスケファンででかけてみると・・
いたいた!
じゅんぺーくんにダレン、
ちょもにじゅんくん、仲西くん!
そしてよく会場でみかけた
ブースターの方なんかも!
雨もあがって
地面は乾いていました。
よかった~
ケガはこわいもんね。
でもバスケって
ほんと観ていてあきない。
常に攻撃のチャンスと
失点の危険にあふれていて。
アパッチの選手が
二手に分かれていたせいもあるけど
どちらもシュートが決まると
拍手!
でした。
それにしても
じゅんぺーくん、
途中ひざをがくっとしてたけど
大丈夫かな?
それにあまり出てなかったみたいだし・・
でも
シーズン中はベンチをあたためている
ちょもや仲西くんが
のびのび楽しそうにプレーしてる姿を
見ることができて
それはちょっとうれしかったかも。
あとじゅんくんも
リラックスして
楽しそうだったな。
普段とは違うそういう顔ってね、
なかなか見れないわけだし
ああいう場にでかける
意味もあるってもんで。
ただ
留守番してくれてる
みなさんに悪いので
前半で陣地に戻ることに。
まだまだ見たかったけど。
でもまた
シーズンオフで企画があれば
でかけたいな~と。
☆としずともども
そんな話を。
ああ影響されやすいあたしら。
と、思ったら
今日は早速女MJから
夢の島のトライアウト観に来てる
なんてメールが来るし!
どんだけ・・・
バスケから戻ると
shindouさんが
ラママに行かれる時間ということで
一旦片付けることに。
ずっと出店の裏にいたけど
会場内に入ると
結構すいてきているみたいで
そこでshindouさんとはお別れして
また新たな陣地をとることに。
そこで
まだ食べてなかった
グリーンカレーや
トムヤムラーメン、
ヤムウンセンを。
そして寒いといいつつ
ビールをまた。
留まることを知らんあたしたち・・
さすがに
暗くなってきたので
どうしようかって
話になり
「ここでビール飲むか」
「移動してビール飲むか」
・・って
飲まない選択は
ないってことで!
おこたでアイス的にビール飲みたい」
というあたしの意見が通り
移動することに。
途中女子たちは(って
あたし何?)生のフルーツを
食べ歩きしたりして
会場をあとに・・・
と思った出口で
サル仲間のコーヘイに遭遇。
「友達ですねん」と
紹介されたのが
タイの大使館の方とかで。
相変わらずインターナショナルな
やっちゃ。
でもその方の話では
その日は7万人、
前日の雨の日も4万人が
来場したのだとか。
恐るべし!タイフェス!!
そんな会場から離れ
さがすはサッポロビールの店。
なかなかみつからないので
いつもの思い出横丁の
花咲かじいさん』へ。
さんざんタイのビール飲んだあとなのに
「やっぱ日本のビールは最高だね」
ああ、結論は同じ。
だからこの図
CMに使った方がいいって、
サッポロさん!
そこで
暖をとりつつ
まただらだらと話をして
やっぱり帰宅は
遅い時間になってしまったのでした。
帰ってからは
その日誕生日プレとして
shindouさんにいただいた
ザ・ステアーズのCDと
E.YAZAWAご本人のデモCDを
聴きはじめたら
どちらもいいCDだったんで
つい
もう1本いってしまいました、
缶ビール。
ああ、
また体はビールで満たされ。
ヨガの効果が持ったのは
どれくらいだったんだ?

「タイの祭りにのっかって~代々木でゴーアパッチゴー」への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    残念~。行きたかったっす~。
    やはり、基本は身体ですな。
    来年まで、生きていたら、必ず行きます。
    ってか、誘ってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん、それはよかったです。
    愛すべきアホなやつらでしょ?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お天気回復してよかった♪
    お腹いっぱい楽しかったぁ~~!来年も行こうね!

    お耳よごしで失礼…

  4. SECRET: 0
    PASS:
    7万人か。いっぱい来たんですね。
    ベイベーさん、いるんだろかとチラっと
    探しましたよ。見つかる訳ねえか。笑

  5. SECRET: 0
    PASS:
    E.YAZAWAどの。
    去年のタイフェスにはじまり、
    いつの間にか長いおつきあいに、なりそうですね~。
    CDありがとう!また新作つくったら聴かせてね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。
    やはりいらしてたのですね。
    あたしは奥の院でまったりしてましたよ~
    どこかおいしいお店みつかった?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です