さらに晴れちゃった後半戦

チャラ男に救われたのは
まだ一日の半分。
そのあと
恵比寿の西口へでて
紅茶のお店『HATEA』へ。
ここは栗原はるみさんの
息子さんがはじめた
紅茶のスタバみたいな
お店なんだけど
サル仲間のS崎さんが
その会社の人で
割引券をくださったので
行ってみることに。
でも残念ながら
あたしは
夕刻に優雅に紅茶を飲む、
なんて高尚な?シュミは持たないので
数少ないアルコールメニューから
スリランカビールを。
紅茶のエスプレッソマシーンというのを
開発したらしいんだよね。
紅茶のことはわからんけど
コーヒー屋がこれだけ
流行ってるんだから
いい発想ではあるんじゃない?
ちょっとした時間潰しのできる店
ってのは
いいと思うし。
あたしとしては
そういう店で
ビールが美味しいとこっていう
『BERG』みたいな店が
最高だと思うけどね。
ま、それは人それぞれ。
軽く一杯あおったあと
はっちゃきどののライヴ会場
エビス駅前バー』へ。
20分ぐらい前に着くと
知らない集団しか
いなかったので
カウンターで1杯やることに。
カウンターの中にいる
店のおにーさんたちに
話しかけると
こちらも今年のはじめに
たちあげた店だとか。
店をはじめるパワーとかね、
本当に感心します。
すごいなぁ。
話すうちに共通の友人がいることも
わかったりして
思わぬ盛り上がり。
次にライヴをやる『き○助』の
話をすると
「ライヴには行けないけど
休みの日のランチ行きますよ!」
とまで言っていただき。
あたしって・・営業向いてる?
そこへ
はっちゃきどののお友達
Sゲにーさんはじめ
知った顔や知らない顔・・・
店がうまって行く中
主役も登場。
ほどなくはじまったライヴ。
三線で沖縄民謡をまったりやったあと
ギターを持ち出しての
オリジナルソング、
カバー曲も。
「愛のさざなみ」、いい歌だよね。
あたしも昔コピーしたよ。
それからジュリーね。
本人は不本意と言っていたけど
この人の持ち味は
しゃべりと
笑いのエッセンスのつまった
オリジナル。
沖縄民謡の2拍の拍子のとり方に
どうもなじめないせいもあるけど。
まあこれは
好みだからね、
あくまでもあたしの感想ですが。
でも自分のやりたいこと
できること、そして
お客さんの喜ぶことのバランスとるのに
彼も試行錯誤している様子。
そういうのってね
絶対プラスになると思うので
がんばって欲しい。
あ、あたしなんかに
言われなくても?
ライヴあとは
Sゲさんグループと
飲みに。
はっちゃきどのの
前の職場のK波ちゃんや
き○助でもお会いした
力道山像の人・・て
名前聞いとらんわ!
あとはSゲさんの仕事仲間
Yみちゃんに
あとはカメラマンSゲさんの
お仲間の写真部という
男の子たち。
この男の子たちが
またノリがよくて
かわいかった~。
どんだけ若い男好きだって?
でもほんと
飲み屋で定食がっついて
みんなにこにこしていて
見てるだけでうれしくなっちゃうんだよね、
ああいう心から
楽しそうにしてる人たちを
見ていると。
そんな
2ラウンドめ。
いっぱい笑った日でした。
今日は
代々木でタイフェスアーンド
バスケ観戦。
少し空が明るくなってきた!
お願い晴れて~。

「さらに晴れちゃった後半戦」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど、ね~。だから、ダブルヘッダーなんだね。
    わしの昨日は微妙でしたわ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    hacchaki@試行錯誤中です。土曜日はありがとございました〜。偶然にもカヴァー曲が好みにあったようですな〜。これからも試行錯誤しながらもガシガシやって行きますのでヨロチクビ!ここまで来たら後戻りは出来ない……。ちなみに沖縄民謡は2拍子ではなく1拍子なんですよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様で~す
    あ、そっか1拍子って話でしたね。
    突き進もう!お互いにっ、同士よ!笑

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おうよ!てかエビス駅前バーライブはけっこう気が張っていたのか、打ち上げ(?)では放心状態だったワタクシ。日曜日もタイ・フードフェスタ行きたかったけど午前中ストリートライブやったらあとはバタンキューでしたわ……。『きん助』はどうなりますことやら。力道山像の人は「kい」ちゃんです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うんうん、気付いてた、お疲れでしたね~
    き○助ぼちぼち人集まってるんで、連絡しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です