こちとら、ストリートビーラーだけど

ただ今。
元バイトちゃんのすっとんきょが
顔出してくれて。
彼女はイベント司会とか
ナレーションの仕事をしているのだけど
いつも元気で勢いがある子。
今日もどんよりした
我が社にさわやかな風を
吹き込んでくれました~
ありがと~
近いうちにビール飲もうね!
さて
きのうは。
久しぶりに☆とふたりで
『き○助』へ。
20:30に着くと
案の定満席。
それでもママが
カウンターをあけてくださり
マスターにお久しぶりの
ごあいさつ。
と、
座敷の奥で手を振る
呑み友おやじ連
(っていっても年下だけど)
の、Y野くんが。
とりあえず
瓶ビールを
たのんだのだけど
なぜか・・
きのうのビールが
美味しくなかった。
体調か?
と思ったら、☆も同意見。
これはサッポロに
モノ申さねば!
お通しはじゃこおろし。
いかがなくなったというので
いかヌキで
オクラとしょうがの和えもの。
冷奴。
生かぶ。
貝柱わさび。
☆とは
つもる話を。
なんだか彼女
ただいま絶好調らしく
元気だ。
いいねぇ。
と、
振り返ると
たたずむおやじ一人。
「やっぱりこいつらか」
呑み友おやじ連の中枢
M田さんが。
・・約束していないのに
ったくタイミングのいい人だ。
いや悪いのか?
席がないので
横で立ったまま合流。
ちょっと営業妨害の感もあったけど
ここであったが
百年め、でしょう。
そこへ
たけのこと豚肉の
炒め物が届く!
でた!これは・・
ごはんです!
マスト食う!
みたいな。
お茶碗山もりの
ごはんをいただく。
ここのね~ごはんがね~
何度も書くけど
美味いのよ。
とくにこういう濃い味の
炒めものには
よく合うので
すすむすすむ。
・・・って☆、お代わりかよ!
少し手のすいた
マスターからは
GW中の旅の話など
うかがい。
おみやげの「灸まん」を
いただきました!
サンキュウ。
テーブルがあいたので移動。
M田さんも無事席についたところで
奥にいたY野集団が解散の模様。
Y野くん当然合流。
いいんですか、、仕事の人たち・・
だらだらと
いつものごとく
だったけど
いつもよりは早めの解散。
24時ごろ帰宅すると
10階の廊下に人がすわっていて・・
ひえ!
と思ったら
となりのおやじでした。
かなり酔っているようで
あたしの顔みて
苦笑いしていたけど
鍵でもさがしてた模様なので
「こんばんわ~大丈夫ですか~」
と、声をかけつつ
そそくさと自室へ!
・・・気を付けよう。
の、メモ。
寝る前に
ネットサーフしていたら
アパッチのページが更新。
決勝で目を怪我した
コーヘーくんの病状が
発表になってました。
彼のブログも動いていたのだけど
ほんとうに悔しかったろうな・・
早く完治して
来シーズンがんばって欲しい!
のだ。
と、
同時に驚きの記事が!
5/11に
代々木バスケットコートでの
ストリートバスケ大会
東京アパッチの選手が出るって・・!
実はその日は
となりの代々木公園で
タイ料理の屋台なんかがでる
年に一度の
タイフェスティバルがあって
あたしは冬から
今年の日程チェックをするくらいの
お気に入りイベントなんだけど
その日にとなりに
アパッチが来るなんて!
めっちゃ縁があるー!
しかも
今年行くメンツ9人のうち
8人は試合観にいったことが
ある!みたいな。
ま、コレは女MJの功労なのですが。
当日は
うまいタイ料理と
タイビール片手に
純平くんほか4人の選手中心に
応援するぞ~
最高だーっ
お天気だけが心配だけど
きっと、晴れるよねっ。
今日は
キャンセルが出たので
門仲でヨガ。
先月のためこんだアルコールとか
いろいろ出してくるわ。
リセットして
日曜にそなえる、イエイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です