藤色の深呼吸

土曜のことから。
久しぶりのスタジオ。
久しぶりで
でっかい音だしたくて
リヴィエラちゃんも
久しぶりにみがいてあげて
少しレモンの香りなんか
しちゃって。
くんくん。
ジャズコーのことも
ちょっと調べたりなんかして。
だけど
なんかね。
だめだったな。
たぶん、お客様がいたから
みんなキンチョーしちゃって。
メンバー全員の気分が
伝染しちゃうって。
そういうのも
バンドの醍醐味では
あるのだけどね。
たぶんそういう反省からか
次のスタジオは
あっという間に決まった。
平日、、
会社にギターかついでくの
久しぶり・・・
でも八泉で
でかい音出すの、
ほんと気持ちいいし
挽回したいね、みんなで。
そんなわけで
いつも以上に
ぐったりした
スタジオあけ。
・・だったんだけど。
お天気いーっから
思わず目覚めた。
とりあえず
ビールビール!
こんな日は!
自転車に乗って~♪
お友達のまんげるずの曲を
思い出す。
亀戸まで
藤棚を見に。
錦糸町をすぎたあたりから
なんだか人出が。
亀戸天神、
かなり錦糸町寄りなんだ。
電車で来なくてよかった~。
ささ~っとチャリで潜入
横っつらから
天神様に接近。
露店が連なっていて
テンションあがるね、
なんか。
敷地内もそれが
続いていて
その数、尋常じゃない。
このせまいところに
両側かよ!くらいな。
そして見上げれば
藤が満開。
太鼓橋は
人でぎゅうぎゅう。
なんだか笑っちゃったよ。
そこ通らんでもいいでしょ。
行列して
お参りして。
でもこういう空間って
結構居心地いいかも。
誰もあたしにのことなんて
気にしてない。
あたしは花をみて
空をみて
泳ぐ亀をみて。
うおー亀戸って
ほんとに亀なんだー?
いるいる
のろまなくせに
えらそうで
ちょっとかっこいい。
藤と亀、
それだけだったけど
来てみてよかった。
それから
錦糸町とか
両国とかぷらぷらして帰宅。
メシでも作るか・・・
と、プルトップひいて
一息ついてると
M田さんからメール。
「新小岩のワタミで18:45から呑みませか?」
はいはいまた
にぎやかしですか。
そこらでサッカーでもあったらしい。
ま、近いし
ただ酒でも飲ませてもらうか、と
でかけることに。
行ってみれば
それはジャンルカ富樫さんを偲ぶ
サッカー大会のみなさんで
総勢50名かそれ以上?
知ってるのは
いつもの
M田Mス田T腹
なんだけど
なんでも同じチームのメンバーが
帰ってしまい
3人取り残され
あたしはその人数あわせだと。
ったく、
来るあたしもあたしだけど。
まーあんな状況で
調子よく
おじさんたちを喜ばせ
フットサルの約束をし
アドレスを交換し
八丈島に行く話に食らいつき
名刺を頂き・・・
自分にあきれます。
まったく調子いいったら!
ほいで
家帰ってため息だもんな。
なんで誰にでも
いい顔しちゃうんだろ。
ま、いやでやってるわけでは
ないんだけど
あとでどっと
疲れるのにねぇ。
結局
終わりそうにもない宴会から
逃げ出すようにフェイドアウトして
MMTの3人と呑みなおし。
この3人への気の遣わなさってのも
不思議なんだけど。
あたしって
一種の人見知り?
・・・画面の向こうで
指差して笑ってる
みなさんの顔が
浮かびます、、、
くそ!
今日は
はざまの出勤で
詰め込み仕事して
へとへとだったので
帰りは☆と
『ティーヌーン』へ。
ここも久しぶり。
バジル炒めの味も
にんじんのかざり切り→
の見事さも
相変わらずだったけど
やっぱり化学の味。
次来るのは
1年後ぐらいか。
帰ってからは
ビール飲みながら
明日の仕込み。
ごぼう、じゃがいも、
鶏肉、しいたけの
煮物と、おから。
おから、牛乳で
作ってみた!
明日も
お客様です。
アラフォー(around40)の
みなさんです。
あたしもカウントダウン
開始ですが
なんだかおたおたと・・・
惑ってる!惑ってる!
なんだよ!40って!!!???
考えてもわからんから寝る!

「藤色の深呼吸」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ありがと。
    でもハタチはいいすぎなんで
    28ぐらいで・・・
    ってそれぐらいがリアルで図々しい?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です