自分でリセットできるということ

寒くないですか?
今日は
チバ(変換すると片かなになるのは・・)
の某大学に現地入力の出張。
駅からバスで15分あまり。
普段目にしない風景。
福島に負けない
のどかさがあったよ。
千葉は少し寒いのか?
というのと
サーバー室での作業だったので
機械を冷やすために
クーラーがかかっていて。
寒かったのはそのせいかなと
思っていたのだけど
会社に帰っても寒くて
びっくり。
今は暖房かけながら
ビール中。
こういう濃ゆい一日のあとは
パーっと
飲みに行きたいところだったのだけど
頼みのつなの☆もしずも都合つかず
飲み友のおやじとは水曜飲んだし
ごはんつくろーっと
今日はまだ
近所のスーパーがあいている時間に
家にたどりつき。
早速
冷蔵庫に眠っていた
山いもをすり、半分は短冊にして
めかぶとわさびと和えて
めんつゆで。
例の○ンバランスで実験中の
大葉を食べてみました。
まだあおあおとして美味い!
すごいぞ○ンバランス。
落ち着いたところで
煮物をはじめる。
昆布で出汁をとり
ごぼうとにんじんと
じゃがいもと鶏肉で。
こんぶはだしとったあとは
細切りにして。
やっぱこれだね。
自分の煮物が
カラダが喜ぶよ~。
忙しくて
ひどいものも摂取していたからだを
少しリセットできた感じ。
ふふ、
たいしたもんだろ、あたし。
しーかーし
なんなんだろ?
外食が続いた時のあの
体調の悪さ。
美味しいものにするには
きれいごとだけでは
いかない部分ってのが
あるのでしょうか。
コスト無視しない限り。
でも
最近思います。
食パンとかレバーペーストとか
案外自分ちでもできるじゃん!とか
思っても、所詮プロに勝てないもの。
そばとビール。
そばうち、地ビールつくりには
興味がない。
なんて
もう週末じゃん。
先週の話金曜で終わってんのに。
一周してしもうた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です