何度でも生き返る

今日は。
久しぶりに家帰って
自分ごはん。
ひき肉ともやしの
辛みそ春雨。
紹興酒きかせて。
それと栃尾揚げのじゃがいも挟み。
ねぎみそ挟みは
超えられなかったな。
もうちっと工夫しよ。
でもほんと
外食続くと
壊れそうになる・・
疲れがとれないと言うか。
家帰ってごはんつくって
音楽聴きながら食べて。
ささやかなしあわせ。
それに今日は
maybesomedayさんに
いただいたメールを読んで
一刻も早く観たいエドガーの
映像があったのだけど。
来日前に
エージェントでとった
コメントみたいなんだけど
なぜかアイロンかけてる!
こないだは
ステージのあと濡れた衣装を
ハンガーにかけて
クワトロから出てきたって聞いたけど
あんたはおばちゃんか!!?
狙いがわからん!
でも
その映像もやっぱり
期待通りにこにこで
やさしそうで
楽しそうで!
こっちの顔まで
ゆるんでしまう、
ほんとうに不思議な人だ!
それから
なんとポールウェラーと
一緒にやってた時期があると聞き
ユーチューブさがしてみたら
出てきた!
彼はベーシストなのだけど
もう、ウェラー先生を
食ってしまうかのような。
腹に響くベース!
そしてとっても
楽しそうに弾く姿。
脱力でした~
わーわーわー
ほんといいです、エドガー!
ポールウェラーは
ソロになったばかりの頃
よく聴いていて
ライヴも二回ほど見たけど
あの頃のあたしは
今ほど音楽に動かされることが
なかったんだよな、正直。
そう思うと
やっぱりチバは恩人で
すんげー人なんだよ。
今朝も
シャッフルで飛び込んできた
チバの声に鳥肌。
何度も何度も聴いている曲なのに
何度も何度もあたしを
生き返らせる。
そんな音楽たちに
感謝しなきゃね。
maybesomedayさんは
エドガーのライヴのあと
ちょこっとしか会ったことないあたしに
エドガーのいろんなこと
教えてくれて。しかも
音楽は絶対愛した分だけ助けてくれます、という
名言まで吐いてくれました。
あーあたしもそう思うよ!
ありがと~。
こういう出会いをもたらすのも
音楽の力だよね。
あたしも愛し続けるぜ!ベイベーっ。

「何度でも生き返る」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん!エドガーがあなたをhappyにしてくれたようで私も嬉しいです〜。ほんと狙いが全っ然分かんないですよね!(爆笑)しかもしゃべりに夢中になって後半全然アイロンかけてないし(笑)魅力満載のリバ人・・。
    何度も聴いてもそのたびに生き返らせてくれる、ってそんなふうに思わせてくれる音楽に出会えたなんてすっごい素敵なことですよ。チバは運命の人ね、姉さんにとって!
    またメールします&cdお楽しみにー。

    じゃがいも挟み美味しそうじゃないですかー。ダメなの?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    maybesomedayさん、ありがとう!
    エゾ発表されました~ん。ごきげ~ん。
    はは、じゃがいも挟みはもうちょっと濃い味付けに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です