組み合わせの妙

きのうは。
着物の試着に
三茶まで。
20日のサル仲間の
結婚式の二次会、
二次会だからきばることも
ないのだけど
石川町くんだりまで行くし
洋服もないので
買うこと考えたら
着たいもの
着た方がいいかな、と
思い。
去年サル仲間の
1.5次会でも利用させていただいた
TOKYO KIMONO STYLEさん。
こちらはいわゆる~
な着物だけでなく
アンティークとか
カジュアルな感じのものも
レンタルしてくれて
しかも安いんだな。
そして
代表Iさんのコーディネートが
またイイ感じで。
少なくともあたしのシュミは
理解してくれているよう。
今回もネットで2枚予約して
試着することになっていたのだけど
ほかにもおすすめがあれば、と
お願いしたところ
さらに2枚も用意してくださって。
そしてこちらの2枚のが
断然素敵ですご~く
迷ってしまい。
1枚は水色で少し堅いというか
ホテルウエディングでも
いけそうなので
そういう時に借りることにして
今回は紫系のダイヤの柄のに。
普段着てる服とイメージも
変わらないので
やりすぎ感が少なくて
ちょうどいいかな、と。
まあ二週間前から試着して
当日も早めに着付けてもらうわけだから
十分やりすぎなんですが。
でもこの試着も
洋服の上からちゃっちゃと着せてもらうという
簡単なものなのだけど
結構楽しいです。
着物って
置いてあるのを見るのと
実際着るのとでは
大違いで
それに帯をして
帯留だの帯締めだの
半襟だので
全然雰囲気も変わるのが
面白くて
そういう組み合わせも
あたしの顔をみて
ぱっと考え付くらしく
そのあたりIさんに
おまかせしても
安心。
彼女との出会いも
ラッキーだよなぁ。
試着のあとは
三茶駅までの道
雑貨屋に入ったり
古着屋に入ったり
ふらふらと。
やっぱりこれだけ
お店あると楽しいなぁ。
駅の反対側なども
散策したけど
21時とかでも
お店やってるし
下町とはその辺が
違うよな~。
というわけで
シャツ2枚あと
洗面所用のゴミ箱
買って大荷物で帰宅。
ホワイトシチューごはんのせを。
ブロッコリーがあの
魔法の袋のおかげで
10日近くもっていて。
切った状態で保存してるから
使う時楽ちん~。
すごいよ、エンバランス。
しその葉も
実験中です。
今日は。
きのう遅くまで
起きてたわりに
ぱっと目が覚めて。
なんで休みの日だと
こうスムースに
起きられるかねぇ。
ふとん干して
洗濯して
リゾット食べて
ヨガマットかついて
チャリで門仲へ。
11時から
リラックスヨガだったのですが。
☆と二人で。
いや~ほんと
気持ちいい~
体内の空気を入れ替えて
毛穴から毒がでた感じ。
末端まで熱がまわるし。
ほんとリラックスぅ。
体も軽くなった感じ。
そのあと
『タバーン』ガキくんが
教えてくれた
アンティーク家具部品の店へ。
実はこの店
あたしが前住んでいた家の
まん前にできた店で。
お店の方と話してみたら
どうやら越した次の月に
オープンしたらしい。
ちょくちょく買うようなものが
あるわけではないけど
目には楽しい。
アンティーク好きの☆は
萌え萌えみたいだったけど。
それから
日本で一二を争うとあたしは
思っている美味いカレーの店
『セリア』へ。
なぜかやる気がなくて
よく臨時に店閉めちゃうおやじに
電話してみると今日は
やってるみたい・・
ドライカレーという名の
キーマのようなカレーと
カシミールを半分ずつ。
まじでここのカシミールは
七色の味っつうか
口の中で味がいろいろに
変わるのがいい。
グローブが強めみたいなんだけど。
フルーツかなにかの
甘みなんかもして。
今はおなかいっぱいで
まったり中。
でもあと1時間もしたら
フットサル。
今日は錦糸町なのだ。
でもちょっと陰ってきたな。
寒くないといいけど。
よーし今日も
走って走って
飲むぞ~~~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です