漕ぎ出した船に酔う

がんばれ、アニキ!!
さて
きのうは。
ドラゴンボート
結成式という名の
・・やはりただの
飲み会へ。
仕事疲れの☆をおいて
20時ごろ
今週二度目の『き○助』に
到着してみると
すでに7人。
しかもサッカー系ばっか。
去年はっちゃきどの
誘われて漕がせてもらって
おもしろかったので
今年も、と
ためしにまわりにも
声かけてみると
ひっかかった
呑み友たち。
そこから
ガールズなど
あたしのまわりにも
たくさん声かけたつもりなのに
サッカー系のが
結局多かったな。
それでも
ガールズは全員参加だし
よく知ってる顔のほかに
それぞれの奥方や
おかーさんまで
連れてくる子も。
当日、楽しみだよ。
もちろん
みんな未経験なんだけど
「おもしろそう!」
で、ぱっと集結する
こういう勢いって
あたしはすごく好き。
で、肝心の
チーム名や
チーム紹介コメントなんかも
ほとんど触れられず
いつもより深酒。
あの店であの金額って
ちょっとすごいよな。
でもきのうは
呑み友M田さんの奥方Tらさんと
たくさんしゃべったのだけど
面白かったな。
Mス田をいじりつつ、
しずちゃんのコイバナなど
からめつつ。
そういや最後は
鯖街道に行こう!
って話になってたな。
店の立山をカラにしてしまい。
鯖街道って
福井っていうから
石川の方に抜けるのかと
思ったら
むしろ琵琶湖のわきを通って、
なんだね。
中谷宇吉郎というより
梨木香歩か。
いいな、それも。
さて
こんなすべりだしのあたしたちの船。
轟沈せずに
無事ゴールできるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です