イイ~それはあたまの中に棲むタコ野郎

きのうは。
朝起きれなくて
遅刻しそうになったので
役所用事をすませることに。
これで縁が切れる、はず。
訪れた浅草隅田川沿いは
がくになった赤い
桜たちが風に吹かれていて。
天気は急変するって。
出勤して
帰る時間になって
外では雨の音が強く。
雨だし
この眠気を解消せん、と
まっすぐ帰るつもりでいたのに。
最近は月曜日の使者、M田さんより
ひとりごとメール。
結局便乗して
『き○助』に行くことに。
☆も一緒に。
なんとなく
酒の気分ではなかったけど
生かぶに味噌つけて
がぶりついて
お通しのイイダコを食べたら
ビールも少しすすんで。
このイイダコ、
足じゃないところの
食感がなんだか
良いね、と聞けば
子持ちらしく。
あたまの部分らしいのだけど
そんなとこに卵が?
最初ゆりねの飾り切り?
とか思うような
凹凸感だったのだけど
そばの実のようでもあるし
とにかくつぶつぶが
ニクい!
スーパーで売ってるようなのには
卵は入ってないのかなぁ。
あとは
菜の花と新たまねぎのサラダ
ポテトサラダ
鮭のフライ
で、欲張りかなぁと
思いつつ
お茶漬けを。
ここのお茶漬けは
焼いたしゃけだの
のりだの
あられだの
ボリュームあり。
いつもの
歯ごたえのいい
わかめの入った味噌汁もいただき
早めの退散。
ほろ酔いで良い宵。
帰宅後は
チバとエドジョーをてんびんにかけてみたり
なんかして。
妄想中に眠りにつく。
イイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です