そうでもないんだからしょうがない

今日は。
疲れて起きられないかと
思ったけど
両親と弟夫婦の家に
行くことになっていたので
8時前に起き出し。
両親に朝ごはんを用意。
いり豆腐と
じゃがいもの味噌汁
おくらのわさび醤油和え。
それにうどのきんぴらも。
きのうとどいた
リビングのテーブルで。
両親にこうやって
料理をだすのは
初めてだったので
実はちょいプレッシャーだったのだが
まず味噌汁が合格だったようで
よかったぁ。
うどはいまいち
だったみたいなのだけど
おくらはお好みだったようで。
とりあえず
朝の仕事終了~って感じ。
で、さっさと片付け
弟の住む上野毛まで。
めいっこKなこに
会うのも久しぶり・・・
と思ったら
すっかりでかくなり
いっちょ前に
しゃべりおるし。
小さいころの弟にそっくりで
笑ってしまう。
部屋の真横に
桜のある部屋で
なかなか。
スタイリッシュに暮らしているなあ、
相変わらずと感心してたら
ガラスや壁に落書きが。
ありゃ~。
でもちょっとおしゃれに
できあがってたので
そのままにしてるらしい。
さすがに
こどもあしらいのうまい母に
すっかりじーちゃん顔の父。
孫ってほんとそうなんだね。
あたしも一応
絵本など一緒に読んであげたけど
世間で言うほど
なんたらシンドロームには
なってないなぁ。
昼の時間にあわせて
歩いて二子玉川まで。
昔住んでいたマンションを経由して。
いや~世田谷
おしゃれだわ。
すっかり下町なあたしは
別世界に来た感じ。
たどり着いた
玉川高島屋も
昔はケードロやってた
遊び場だったのにねぇ。
都心に比べて
圧倒的に子連れファミリーの多い
こちらの飲食街で
やっと入れる店をみつけ
ランチ。
火鍋の店だったらしいけど
ランチの麺をいただく。
こいつが辛くて。
ちょっとカレーちっくな辛さなのだけど
結構美味しかったな。
そのあと
孫にプレゼントすると言って聞かない
両親を先頭に
こども服売り場へ。
かわいい服いっぱいあったけど
いや~こども服ってのも
結構な値段しますなぁ。
びっくりびっくり。
Kなこより
満足したのは両親って
感じだったけど
うれしそうで
親孝行してくれてる弟夫婦には
感謝!なのでした。
いつまでも
ふらふら遊んで
両親の心配の種のあたしとしては
助かります~
新横浜から新幹線に乗るという
両親と上野毛へ帰る弟夫婦とわかれ
門仲花見ラストデイにでも
参加するかと電車に乗ったけど
どっと疲れがでて
まっすぐ帰宅。
ビール1杯飲んで
昼寝。
うーん
やっぱりひとりが気楽。
正座してバースデイのDVDを観る。
今は
ジョニミッチェルを聴きながら・・
やっぱりそんな方法で
取り戻すしかない
あたしのすべてがここで
セッション中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です