あったかい波にもまれる

きのうは。
先週木曜から
花見をやりつづけている
門仲花見会場に
Kごんと顔を出そうと
約束していたら
彼女出られず。
近所のOちゃんとも
約束していたのだけど
仕事が延びてる模様。
しょうがないので
主催者Aーリー以外は
知らない顔らしいけど
ひとりで乗り込むことに。
シグロの赤持って。
朝から飲んでいるという
すんげ~ご夫婦2組と
A-リーの元会社のOさんと
Kっし~ちゃん。
魚河岸のS山くんに
中国人の証券マン、
富山のプラスチック工場から
単身赴任のSさんが。
そしたら
みなさんもお互いが
はじめましてだったらしく
いろいろお声をかけてくださったり
皿だの箸だの料理だの
お世話もやいてくださったり。
お約束の
「あたしの苗字」でもりあがったりしてたら
すんなりなじんじゃって。
七輪であっためるという
ナイスなこたつに入り
冷たい黒ラベルをプシュ。
花も先週より増えているし。
おいしいちらし寿司と
写真は富山のかまぼこ。
かわいくて美味しかった!
なんかおめでたい感じだしね。
富山のSさんと
「へくら島」の話で
盛り上がったりしてたら
ロックンおじさんとか
また知らない人に
「忘年会でお会いしましたよね」
とか言われたり。
うーごめんなさい。
さらに仙台に行かれてるI田さんと
Mかさちゃんとかも来て
人がどんどん入れ替わり
A-リーの人脈
あっぱれ。
そんな本人、自分で干した
魚を七輪で焼いてくれたり。
肝心のKごんは
家から出られなさそうだし
ちょうどOちゃんも帰ってきたみたいなので
今週はイベント多すぎるし
早めに失礼・・・
と、Oちゃんの家に
預けていた荷物をとりに
行こうとしたら
Oちゃんちの冷蔵庫に
先週Oパピが北海道より
お持ちくださったサッポロクラシックが
あるのを思い出し
つい呑みだしてしまい。
そしたらそこへ花見終了の
A-リー、S山くんがお見えになり
結局4人で小1時間
飲んでしまった。
しかしOちゃん
毎日こんなで来客の連続のようで
かわいそうに・・・
花見会場の前にマンション買ったのは
まちがいだったかもねぇ。
こちらは助かりますが!
で、結局23:30ごろ
帰宅するも
またもOちゃんの家に
預けてたものを置いてきてしまい。
まったくも~!
ま、でも
また知り合いが増えて
面白かった。
誰も信じてくれないけど
あたし本来人見知りなんだよね。
それを克服する荒療治。
そこだけは
闘い続けます。
がんばったら
いいことのが多いもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です