アナタにおまかせ。それはドキドキ!

きのうは。
中高の友人
渋谷のYとAっちゃんと
飲むことに。
そろそろ会社を出るかという
あたしのもとに
先発してる二人からメールが。
「やばい、
皿洗いしなくちゃならない
店に来ちゃったかも」
・・さすが神楽坂。
書いてあったお店『三菊』を
ググってみるけど
あんまりヒットしない。
でも評判はよさそう。
とりあえず見つけた地図をたよりに
たどり着いてみると
カウンター席に
なさけない顔した二人。
なんでも
メニューはおまかせひとつで
値段も書いていないとのこと。
「いつ終わるかわからないから
出るきっかけもないのよ」
う、たしかに。
しょうがない。
あたしもジョイン。
キリンの瓶。
お通しに
ハラスと大根。
それと二人が残していてくれた
じゃこが二種類。
そして
メインと思われる
鶏とえのきと白菜の水炊き。
今日はまじバナをしたかったのに
なんだか落ち着かないし
酔えないあたしたち。
お会計の予想をたてたりなんか。
でもまわりの客は
そんなにセレブっぽくもないし
お皿なんかも普通だし
ビールのグラスが少しにおった。
たいした店じゃないんじゃ?
と、
カウンターから
「あとごはんで雑炊にしますから
声かけてください。」
とのこと。
と、言われても
あんまり食欲も出ず
お会計を決意。
3人で14000円。
まあビールと
ふたりが日本酒4,5合は
飲んでたみたいだから
そうするとバカ高くはないか。
とりあえず払える額で
胸をなでおろし
そそくさとその店をあとに。
「次行こっ次!」
と、途端に元気になった3人。
結局『き○助』へ。
狭い席に無理矢理入らせてもらい
やっとほっとする。
き○助サラダ
天豆
たけのこ煮
をオーダーしたものの
なんだか
お腹まで
落ち着いてしまったらしく
箸はあまりすすまなかったけど
本題も話すことができ。
帰ってまた
ググってみると
件の店『三菊』は
おまかせコース6000円とある。
かなりおまけしてもらったのかな。
ネットでみるメニューよりは
品数少なかったみたいだけど
あたしたちが明らかに
困惑していたのが
伝わったのでしょうか、
おはずかしい。
しかし
やっぱりいくらかわからない、という店で
糸目つけず食べる余裕は
まだまだないわ~。
あの二人がそうだったのは
少し意外だったけど。

「アナタにおまかせ。それはドキドキ!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    糸目つけずに食べる余裕はこれっぽっちもありませんよ。

    ベティスーバルサ。。。前半0-2
            後半18分から3-2 (ベティスPK失敗有り)
    コテンパンすぎて、観ていて吐き気が・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ふふ。それは見たかったな。
    そういえば、先日フットサルやってたら
    となりのコートのチームがベティスのユニでした。
    しぶぅ~

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です