ヨギー復活と花見前夜祭

きのうは。
ヨガにいってまいりました、
久しぶりに。
思えば
ヨガに通いだして
親交の深まったガールズ。
そんなあたしたちの
教室が閉鎖してしまってから
教室さがし、
あきらめて公民館での
ビリーなど
放浪の歴史はいつまで続くかと
不安になっていたのだけど
見つけた!
しかも門仲で!
先発で通いはじめた
S和ちゃん、Kごんは
すでにはまっていて
行くたびに
「よかったよ~
さいこうだよ~
きもちいいよ~
足まで伸びちゃったよ~」
という魅惑のメールを寄こすけど
あたしの気持ちが
なえていたところがあって
そこまで感動できるかなぁ、と
疑う気持ちもあったのだけど。
いやいや。
気持ちいいのなんのって!!
門仲のアジトみたいなビルの一室、
なんてことは
目を閉じて
あのメグ先生の声を聞いて
ゆっくり呼吸をしはじめれば
忘れてしまいます!
疲れてたとこが
みんな伸びて
からだにたまってたウミが
たくさんでた!
仕事帰りに行って
効果あるかな?
って思ってたけど
むしろキクキク!
ああ~
またうれしい出会いに感謝!!
先日中高友のFとかTTが
マッサージに行く話をしていたけど
あたしはそれなら
ヨガのが
断然いいっ!
今朝の目覚めも
最高だったし。
鼻で息をしていた効果か
ここんとこ乾燥して痛かった
鼻の粘膜が全然痛くない!
すごい!
びっくりしたよ!
そんな感動をひきづりつつ
今日の花見の下見に
毎年やってる花実会場の河原へ。
薬局でもらった
ダンボールをひきづりつつ。
なぜか今年は
いつもの場所が工事され
植え込みもできていて
花見する場所がなくなっていたので
対岸に移動。
最近対岸近くに引っ越した
ガールズ黒一点のOちゃんも合流
ダンボールを敷いて
プルトップをひく。
「あたしたちって
ダンボールさえあれば
どこでも花見ができるよねぇ!」
と、下見のつもりが
普通に花見になってしまい。
S和ちゃんが買ってくれた
たこ焼きに
Oちゃんが家からお菓子と
道具を持ってきてくれて
お湯わかしてくれて。
スープであったまって
ほっこり。
トムウェイツなんて
流しながら。
たぶんお花見一番のり。
たまに遠くで光る雷も
なんだか照明効果のようで。
プレ花見から成功!
ということで
本日ガールズ花見本番。
明日の予定だったのだけど
天気であやういので
ずらしたので
仕込みができなくて
シンプルにするつもり。
あたしは朝ポテサラ作ってきたけど
七輪やガスコンロがあるから
大丈夫。
今日もいい夜になりそうだぁ!
さて今年は
何回花見をするんでしょうね。

「ヨギー復活と花見前夜祭」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    10回くらいやるんじゃないかと・・・笑
    そうそう、タイフェスっていつやるんすか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの、今年はいつ来るの~?
    タイフェスは今年は5/10-11だよ~。
    私はたぶん11日に人びとを扇動して(笑)行きます。
    よかったらご一緒に~

しば へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です