愛しきメンバーたちへ

きのうは。
打ち合わせが15時からだったので
遅めに出勤したいところ
だったのだが
昼に出荷の立会いも
しなくてはならなくて。
早めに起きて
洗濯しながら
ギターの練習してたら
クリックしたての
バイスチェアー」が届き
ちょいと工具仕事してから
会社へ。
仕事はいいとして
土曜の楽しみはランチ、
のつもりが
選択ミス。
抹茶カフェのづけ丼は
前回食べた時より
美味しく感じず。
記憶から抹殺。
準備がきちんとされていない
打ち合わせという
不毛な時間をすごし
20時のスタジオに間に合うように
帰宅。
ビール飲みながら
またギター練習して
20時川崎へ。
スタジオは
もうひとりのギター、リーダーも参加で
今年初の全員揃い。
メンバーに会ってばか話をするのは
いいのだけど
少しスタジオは不満だったかな。
自分の音のせいなんだけど。
シールドもチューナーも壊れてしまい。
もちろん練習不足もあり。
ちょっとテンションさがったかな。
でもそんな中で
ヴォーカルのYスが
「なんかねーさんのこと思い出してさ」
って
思いがけずクロックスのチップを。
iPodの形のなんだけど。
プレゼントってさぁ
照れくさいけど
そうやって
あたしが知らない時間に
誰かが自分のことを
思い出してくれるってことが
本当にうれしいよね。
ちょっと感動した。
アリガト。
練習のあとは
Mキ、トリ、リーダー、Yス時と
ホルモン屋に流れ。
調子乗って瓶ビール3本も
飲んでしまったけど
どうしてもこんなにも
居心地がいいんだろう、
って思う。
彼らの独特のやさしさというか
人を受け入れる力の
せいかもしれないのだけど。
音楽を一緒にやるって
言葉とか時間を超える
気持ちのつながりを
産むことができるんじゃないかって
そんな実感をはじめてしたバンド。
技術うんぬんはおいといて
気持ちでは
すんげ~バンドだって
そう思えるから
続けられるし
辞めたくない。
そういえば
ふと最近気づいたのだけど。
あたしは
チバのことが大好きだけど
ライヴを観にいったら
なるべく前で観たいけど
でも
普段のチバを観たくはない。
味スタで会って
あのオーラの出てないチバは
あたしの中ではチバではないし
そんなチバはむしろ
見たくはない。
もしチバにもっとも
近づける幸せがあるとしたら
恋人になるとか
結婚するとか
会って話をする、とかじゃなくて
バンド一緒にやりたい。
あたしにとってのバンド。
あたしにとってのメンバーって
つまりそういうことなのです。
そういう大事な相手に会えたことって
あたしの人生には
重要だし
あたしの「芯」に
なってるって
最近思ったりする。
だったら練習しろ?
うううううううぃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です