たまに酒よりも夢中。

だって
お酒、余っちゃったんだよ、今日は。
今年もう4回め?
のプロバスケbjリーグ観戦。
すっかりはまってしまい
東京アパッチ贔屓。
女MJの情報によれば
アパッチったら
最近連勝していて
まだプレーオフ参加の可能性も
でてきたとか!
しかも女MJとびっぷとあたしいう
3人で観戦した日には
負けナシということらしく
「絶対来てね」と。
なんていうと
無理矢理参加みたいですが。
たしかに
最初は
生のスポーツ観ながら
ビールが飲める!
ってそれだけ
だったのだけど。
だんだん選手の名前や
特徴も覚えてきて。
それになんといっても
アシスタントコーチ、
大場さんの存在に気づいてから
気合の入れ方が
すっかり変わってしまったかも。
今日の大場さんは
いつものスーツにめがね。
このめがねしてる日が
非常に萌え~なのだ。
こういう風に
誰かを見てうっとりするって
久しぶりで
それもうれしいのだけど。
今日の相手は
格上の新潟。
その新潟を食ってやろうと
本日女MJの用意してくださった
お菓子は新潟産おかき中心に
年末に新潟で開催された
bjオールスターで販売されたという
「おでん缶」など。
しかも
「新潟っぽく日本酒型にしてみました」
というラッピング。
ほんと天才だわ。
そんなお菓子や
ビールにかこまれてる
あたしたちの前で
はじまった試合といえば。
やはり新潟が
ばんばんと
確実なシュートを決めて
つきはなしにかかってきたのだけど
それに食いつくアパッチ。
リバウンドをニックの長~い手が
さらって。
このニックという選手が
最近うちらの中での話題なのだけど。
びっぷ曰く
「ジェロに似てるよねぇ」
なんとなく
気が弱そうで不器用そうで
うわさによれば
苦手なフリースローを確実なものに
するために最近「練習」してるとかって。
そこがうちらにはもう「ツボ」で
今日もニックがフリースローを投げる時には
「練習したから大丈夫だよ!」と
祈るような気持ちだったりして。
そのニックのフリースローは
今日はことごとく決まって
早々に追いつき
あとは100点を越えるまで
突き離したりして。
あやうい時間帯もあったけどね。
その安心感のせいか
ニックったら
最後はアパッチ専属の
小学生応援ダンサーたちに
ダンスを教わって
一緒に腰振ってるし。
そんな姿もよしで
すっかりうちらは
ニック贔屓。
4月には
最終戦を観に行く予定。
フリーでボールをとって
自陣にもどって
ダンクを決めてくれた時の
興奮とか
ああいうの観ちゃうとね。
なかなか楽しい、bj。
去年は
門仲に祭りのイベントで
選手とか来てた前を
素通りしたあたしなのに
今年はそんなことがあった日にゃあ・・
ああ!
考えただけで
興奮してきた。
やばいやばい。
とにかく
今日の勝ちも無駄にせず
プレーオフに残れるよう
祈るばかり。
帰りは三人で
恒例の月島もんじゃ。
月島もんじゃ協会が
アパッチのスポンサーということで
最初は来たのだけど
すっかりお決まりのコースに。
しかもビールがサッポロの店をさがして
もんじゃ商店街を
奥へ奥へ入っていって
やっと見つけた店が
お決まりの店となり。
今ではスタンプカードで10%引き!
マニアすぎです。
そんなこんなで
やっぱり楽しい休日で。
よかったよかった。
いつまでも続け!!
あたしの休日!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です