かくまってもらったのに

ないっ!
ないないないっ!
きのう会社に置いて帰った
あたしの赤いプジョーが!
会社の建物をぐるりと歩いてみる。
そうじのおばさんにも聞いてみる。
・・う~しょうがない社長に頼んでみる。
「オーナーさんに聞いてもらえますか?」
うちの会社のビルのオーナー、
もと印刷屋のおやじなんだけど
ここらの町内をしきってきて
たま~に五月蝿いこと
言ってきたりするもんで
(ゴミの出し方がどうのとか)
もしやどっかへ放置されたか?
どきどきしながら返事を待ってると。
社:「雨がなんとかって言って
しまってくれたらしいわよ」
なんと
ご丁寧にブルーシートを
何重にもして
鍵のある場所へ
移動していてくれたのでした。
オ:「今日も雨だから
ここ置いときなよ。
高いの?それ?」
って。
ど、どうも
すいません!!
疑ったりして。
あーもう本当に
ごめんなさい。
あたしさいて~ですね。
そんなあたしに
罰をあたえるように
神様、今夜は雨ですね。
また家に連れて帰れない。
明日晴れたら
迎えに来るよ・・
オーナーあてのメモを
貼り付けておく。
そんなプジョーを
置いてくことになった
きのうのこと。
今年も
「ドラゴンボートに出場しない?」と
はっちゃきどのに誘われたで
去年その話をした時に
反応してた飲み友Mス田さんほか
飲み友おじさんたち
M田、T腹にもメール。
すると
次から次へと
「参加」の連絡。
しかも
「チーム作ろうぜ、いっそ」
と言っていただき
本格的に人集めようかと
きのう動き出したのだけど。
打てば響く、
ってんですかね。
競うように
「出たい!」とのメールが。
すでに16名。
予想以上の反応に
規定の20人を
越えてしまうのでは?
そんなうれしい悲鳴も。
やっぱそうだよねぇ。
絶対楽しいって。
ということで
とりあえず出場権利を得ようと
M田さんにお願いして
申し込みをすませてもらい。
そのM田さんが
早速つかまえた若き精鋭たちと
『き○助』で飲むらしいとのこと。
当初☆とカレー食べて帰る約束を
していたのだけど
☆が体調不良で帰ってしまい
『き○助』に向かうことに。
体験でも語ってやるかと
去年の自分のブログを
開いてみたら
あまりに長くてびっくりしつつ。
いや、そんだけ楽しかったのだよ。
到着すると
M田さん、Kじぃ、Iっし~の3人。
「何しにきたんスか?」
というお約束のあったか~い言葉に
迎えられ、合流。
「うるせ~、ビールたのんどけ!」
(これもお約束。)
彼ら若者は
一応サッカーつながりなんだけど
一度も一緒にサッカーしたことないので
「呑み友」
ということになるのかもしれないのだけど
ノリがすごくよくって
あたしのSっぷりに
よくつきあってくれる
かわいいやからで。
(だって若い子見ると
突っ込みたくなるんだもん、
無性に)
でも
ここの場所を知ったようなので
彼らのことは
この辺にして。
にしん
金目煮つけ
 めんたまいただきました~→
ポテサラ
焼き春雨
きちんと
時間になると帰る
Iっし~を
(あ、あたしも、か、かえる・・)
と心の中でつぶやきつつ
あっさり見送り
残った3人でさらに呑む。
う~明日
うちに☆と
よっちゃんとその友Aらちんが来るから
仕込みせなあかんのに・・・
なんて
思ったのは一瞬でね。
やっぱり長居。
でも今日の予定が
流れたので
結局関係なかったのだけどね。
さて
この3人が実は面白くて
たしかKじぃとは
始めて会った時なんだけど
3人とも
3人兄弟のまん中と発覚。
ああ、
まん中はねぇ。
自由なんだよねぇ。
血液型とか
星座でのタイプ分けも
否定はしないけど
兄弟構成ってのは
明らかにあるよね、
嗜好、志向、思考への影響が!
そんなまん中トリオで〆た
ゆうべなのでした。
今日は帰ったら
食パンが焼けてるハズ。
ワインでも買ってかえるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です