かゆくて眠い季節はもういいよー

きのうは。
人形町のてぬぐい屋
『ちどり屋』へ。
寒椿の季節も終わりですからねぇ。
次なるあたしんちの
ディスプレイは・・
じゃ~ん→
たけのこに決まりました!
アイロンかけるのが面倒で
まだ飾っていないのですが。
地の色が結構いい感じ。
きのうの晩ごはんは
ひき肉ともやしで
辛い春雨。
豆もやしが食べたくって、なんか。
それと切干大根。
食べたあとは
お弁当用に料理。
先日からはまっている
黒薬味を使って
ひきたての肉と
ジャーマンポテト。
これを卵でとじて
さっき弁当で食べたけど
もっとかけないと
黒薬味はきかないなぁ。
れんこんのきんぴらほどの
インパクトはなし。
それと
きのこのナンプラー煮を。
これ、水分を極力少なくするように作ると
うまく行くみたい。
レシピ通りでなく
臨機応変にね。
学習。
それより~。
きのう買った
いかなごのくぎ煮がうまい。
毎年母が送ってくれるのだけど
そういや今年はどうした?
明石でいかなごがあがらなかったか?
しょうがないので
スーパーで買ってみたけど
やっぱ美味い。
ごはんにはこれだね。
母に電話してみよ。
あーしかし
チャリ乗っても手袋はいらないし
夜遊びの帰りも歩くのが苦に
ならなりました。
季節はめぐるのじゃぁ。
そして目がかゆい季節。
あたしの場合
花粉じゃなくて
黄砂のせいだと思う。
だって鼻水は
全然だもん。
早くこの季節も終わって
花が咲いて
たけのこの季節よー。
は~やく来い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です