一休がきいてるぅ!

きのうは。
久しぶりにお家で
だらだら、みたいな。
一枚板のローテーブルを
検索しまくってましたが
どうなんでしょう?
買えそうな値段のやつってのは
やっぱり反ったり割れたり
してしまうのでしょうか・・・
晩ごはんは
3日めカレーを増量して
食らう。
れんこんとにんじん炒めと一緒に。
きんぴら作ろうと
れんこんを刻んでいたのだけど
その時作っていたいり豆腐と
同じ味になりそ~と思って
急遽黒薬味をたしてみたらば・・・
美味い!
おれって天才。
ってか一休堂天才!
この黒薬味は
鷹の爪、
山椒、
ごま、
おのみ(麻の実)、
柚子皮、
青のり
だそうで。
ぴりっときて
美味いぜ、ベイベー。
とりあえず
れんこんのきんぴらは
大変身!
ほかの料理にも
使ってみます。

「一休がきいてるぅ!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして
    季節の移ろう中でいろいろと悩みを抱えてしまう事もあります。
    人との関わり方に悩んだり、でも自分を信じて前向きな気持で
    いないと自失していまいます。
    そうならない様に今日も一日励んで、心豊かでいたいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
    どんなキーワードでこちらへ?
    久しぶりのニューフェースさん、うれしいです、
    またいらしてください。
    前向きなら得意です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です