地元は気がゆるみまくりでナイト

きのうは。
以前門仲に住んでらして
今は北海道に暮らす
オダパピが久しぶりに
門仲に来るってんで
門仲友たちと呑み。
なんてあたしもすでに
門仲住民ではないのだけどさ。
仕事後
『はなぶさ』という蕎麦屋に
いるという連絡があり
浜町に置いてあったチャリで参上。
と、思いきや
場所は『は○菱』に移っており。
なんでもテーマは
「アド街おさらいツアー」らしく。
普段あまり行かない店に、が
目的だったらしいのだけど。
『は○菱』は芸能人ご用達
ってこともあるのか
メニューに値段がない。
ビクビクして
ほとんどたのまず
ちびちびと呑んでいたのだけど
そしたら6人で11000円!
安っ。
用心しすぎたらしく。
でもたいした店では
なかったな。
特に・・
だいたいサッポロ「だけ」
置いてないし!
あ、でもそういえば
キリンの大瓶を呑んだのだけど
なぜかすごく美味かった。
冷やし方?
よくわからんけど。
まあでも
それだけかな、印象は。
ほとんど何も食べてないしね。
それから辰巳新道という
渋い居酒屋街に突入したのだけど
お目当ての店には入れず。
ここの界隈は
みんな店小さいしね。
天井も低いンだよね。
ということで
いつものたまり場
Hえさんの店『ファルーカ』へ。
ご無沙汰を責められつつ
黒ラベルを無言で渡され。
そこでも門仲友に会ったり
合流してくる人もいたり~ので
つまみほとんどなしの状態で
ビールとワインを。
そして今回おだぱぴが
東京にいらした理由?なのかな?
北海道○力で作ったという
石鹸をいただいたりして。
さらに今度は
先日マンションを買った
Oちゃんの家へ流れる。
酒買ったりして。
すでにその時
12時すぎだったかと。
たしか「空耳」
みんなで見たところまでは
覚えているのだけど。
すきっ腹にワインがいけなかったのか
そのあたりから記憶なし。
今朝は朝っぱらから
酒くさい自分。
の、状態で出勤。
そんでも
だいぶよくなったかな。
昼はカレーうどん『アツマル』も
行ったし!
ここのカレーうどんは
まじ美味いです。
化学調味料なし!
マイルドなのにスパイシー。
スパイシーなのにうどんに合う!
それにしても
えんれ~眠いので
もう帰る!
武道館でsyrup16gの解散ライヴだし。
ライヴ中寝ないようにしなくては!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です