パンのみみは切ってないよ

今朝。
会社に着いて
コートぬいだら
はらっと首にかけてた
鎖が落ちて。
どうやら
きちんとはめてなかったみたいで
ペンダントトップ
どこかで落としたみたい。
十字架の。
すごく気に入っていて
鎖を変えて着けたりも
していたのに。
あ~。
安物のなんでもない十字架なんだけど
こういうの、
ヘコむよなぁ。
きのうは。
パプリカとたまねぎとベーコンの
コンソメスープでとりあえず
あったまってから
朝焼いたパンと
煮込みハンバーグと
スペイン風オムレツで
晩ごはん。
白ワインで。
(→しかし、あんま美味そうじゃないなぁ。)
友人から
「世界卓球」についての
熱いメールをもらっていたので
ためしに見てみることに。
たしかに
すごいスポーツだな。
ずっと自分ひとり、
なんて対戦型のスポーツって
すごいよな。
前にバドミントンを遊びでやっていた時
ほんとそう思った。
フットサルでもさぁ、
自分が打たねば!って瞬間、
弱いんだよなぁ、あたし。
まったく精神が
なっとらんのだよな~
そんでもって
プロの打つ球ってのが
またすごくって。
スポーツっていうより
魔術かよ!?
みたいな浮遊感と
スピードで。
友人が熱くなるのも
少し理解できた。
それに日本の男子卓球って
強いんだね。
男子の試合も見てって
夜中にメール来てみたけど
こちらもなんだか
すごかったわ。
スポーツってすごいなぁ。
ずっとインドア派で
遅ればせながらスポーツデビューした
あたしだけど
体を動かす楽しみ知って
よかったと思うよ。
こんなあたしでも
たま~に
ごくたま~に
「がんばったり」してる。よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です