パンを焼きながら

きのう書き忘れたけど。
きのうはまたまたおそば。
友人が楽天に出してる『さらせん
のめんつゆが美味くて。
でもそろそろ賞味期限、だよな。
高尾山で食べたなすのしぎ焼きを
真似てなすをさっと焼いて
ぶた肉とオクラと。
ここのつゆにはとり肉より
ぶた肉のがあうよな気がして。
そのあとクミンたっぷりの
煮込みハンバーグを
作りつつ、キッチンでPCで
DVD見ていたのだけど
負けちゃうのだよね、
換気扇の音に。
スピーカー、欲しいなぁ。
そう思ったあたしは
今日の帰り早速行って来ました、
アキバ。
よく調べもしないで
とにかく欲しい時が買い時なあたし。
しかも
「なんかいいのないかな?」
ってメールしたら即レスくれたGの
意見には従わず。
悪い悪い。
小さくてシンプルならなんでもいいや、
と思って行ったけど
結構スペックが気になって。
で、これでも悩んで決めました。
でも下が青く光るのが
調理台のタイルに反射して
いい感じじゃない?
チバの青いシーンとパチリ。
そんなわけで今夜もあきもせず
チバを観ながら
ただ今食パンを焼いてます。
ってタイマーかけてるんで
焼けるのは朝なのだけど。
ドライイーストをちょっと混ぜてしまったので
うまく行くか心配だけど・・・
朝起きるのが楽しみ。
でもバースデーを見ていて思う。
今のチバはパンを焼きながら
世界の終わりなんて
待ち焦がれていないよ。
無重力でフットボールするとか?
もうあたしはドキドキしちゃうよ。
さて
今日はふと友人で小説家の
桜井鈴茂のことを
思い出し、久しぶりに彼のHPに
行ってみたら
新作がアップされていて。
「女たち」というシリーズで
ネット上に短編を書いているのだけど
今回の「エリ」というのが
とてもよかった。
彼のまわりくどくて
たっくさん飾りのついた
長い主語が好きでもあり
逆に鼻にもつくこともあるのだけど
今回の作品はそれがみんな
しっくりいっていて。
スピード感もいい。
ぜひご一読を。
ついでに
映画評を新しく書いていたのも
読んでみたのだけど
「潜水服」ですよ。
気になってはいたのだけど
なんだかあれだけ宣伝されるとねぇ。
素直に見る気分にはなれないってことを
彼もまさしく言っていて。
でもそんなやつにこそ、
観て欲しい、と書いてあった。
はいはい、観るよ。
ぜひ観たいもんだ。
それと江戸博
川瀬巴水展やってるやん!
もう!
誰か教えてよっ。
あやうく見逃すところでした。
あたしの大好きな木版画家。
彼の東京の風景は
たまんないっす。
絶対行こう。
せっかく近所だし。
ジャンルノアールより
今は見たいかも。
わわわ
ほんと時間ないわ~
宿題もあるし。
確定申告も終わっちまう~~
デザインについても
考えてるところ。
ものを見る眼ね。
そうだ、30代ももう少し!だった!
恋とかないわけ?あたし!?
あ、あったあった。
久しぶりにひとめぼれ。
東京アパッチのジャーマネの
大場さんです!はあと。
さん、とか言ってもはるかに年下だけど。
もと選手なのだけど
アパッチの長身ガイジン監督
(やわらか銀行の「予想外」にそっくり)と、
二人でコートサイドで指示してる姿が
かっちょええ。
しかもスーツにめがねでボーズ!
ちょい悪な感じがかっこええ。
なぬ?身長2m?
リビングの電球換えに来てくれ!
・・そこかよ!

「パンを焼きながら」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あら、ありがとう。
    今度の家呑みでは「しめのそば」とかやろうか?
    でもなかなか「しめ」にならないからねぇ、うちらは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です