その音に生かされてる

ただ今
ハンバーグを煮込みながら
キッチンでエントリー。
後ろの画面には
武道館のバースデー。
料理をする火で
あったまりつつ。
忙しかった昼間のことなんて
忘れられるさ、
こうしてると。
きのうは
有明で女MJとバスケ観戦。
いつものお菓子セットに
ビール買い込んで。
きのうは高松戦ってことで
オリーブと女MJの
手作りパンもありーの。
やるなぁ。
で、飲み食いしながら
テキトー観戦、
のつもりが。
女MJいわく
「今日逃すともうプレイオフは無理」
という大事な試合らしく。
そんなときに限って
シーソーゲーム。
しかもあたしってば
観戦無敗らしく
女MJも期待しまくり。
でもねぇ、
てんでだめなのよ。
確実に決めないかんとこ
はずしよる。
そろいもそろって。
一時は逆転して
延長戦になったのに
あっさり負けおって!
バスケの得点って
とってとられて、の
繰り返しでしょ。
それをはずすと結構苦しい。
結局悲鳴をあげて
終わりました。
女MJも意気消沈。
「GW予定あけてたのに・・」
ってプレイオフの日程らしいのだけど。
あんたも好きねぇ。
まあ、まだ全試合終わったわけじゃ
ないしね。

試合後は我が家に移動して
今あたしが
これ書きながらみてる
バースデーの武道館のDVDを
観ようってことにしていたのだけど
試合直前に連絡のとれたblues1974が
「僕も観たいです」
というので
「じゃあお宅でどお?」
だって1974宅にはプロジェクターあるし。
駅から近いし。
ってんで、奥方おでかけの中
仕事あがりの1974のお宅へ
無理矢理潜入。
お寿司なんかとっていただいたりして。
ところが。
うちのデッキで録画したもの
こちらのお宅の機材にあわないらしく
観れず。
無理矢理PCに落とすというワザも
登場したけど、重すぎて再生できず。
涙を呑んだのでした。
でも関係なく
人んちの酒飲みまくり
寿司を食いまくり
フジロック第一回の映像を
見せてもらったりと
いつもながらだらだらと。
女MJの機嫌も
いつの間にか。
奥方がスキーより戻って
恒例のマーシーのビデオなど見たところで
お暇。
おみやげに
1974が最近担当されたという書籍をいただき、
彼のブログでみて読みたいと言っていた
「デザインする言葉」を
貸してくださり。
と、ここまではよかった。
「じゃついでに」「宿題」と。
「デスノート」を12冊。
また人をマンガの世界へ!
「ジャイアントキリング」には
すっかりはまったあたしですがね。
がんばります・・
しかしこの日は
宿題はせず
とりあえずバースデーのDVDを!
も~
かっこええ。
バースデー、すべてがかっこええ。
観るたびに好きんなる。
計算されてる、というより
ぶつかりあってできあがった感じ。
そんなとこが。
しかもすんごいいいポジションで観てた
あの日のライヴ。
客席が映った「アリシア」で
一時停止してみたら
あたし!映ってた!!
チバと競演!!
なんちゃって。
でもバースデーのライヴをつくる
一要素にはなれたはず。
星屑のひとつでも。
そしてきっとたぶん
あの日のライヴの一音でも
あたしの顔を見てうたってくれた瞬間が
あったはず!
そう思ったらもう
それだけで生きてける、ぐらいな。
あたしってば
すんげ~しあわせだ~~~
ってかおしあわせ~?
いいのいいの、
早く次のライヴ観たい。
あたしを生かす音楽。
もっともっと包まれたい。
う~ベイベ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です