川崎でリハ・・ビリ。

土曜は。
☆とちょっと遠出して
『松翁』でそば食うか、と
行ってみたものの、行列。
前にも一度同じことをやったのだけど
これは1時間の休みでは無理だなぁ。
今度昼であがる日に行くことにして
ほかのそば屋をさがす。
へぎそば
そば居酒屋
満留可
更科そば
靖国通り沿いの新店・・
こう考えると
いろいろ思い出しはするのだけど
休みだったり
閉店していたり
方向違いだったりで。
でも
とにかくそばならどこでも!
という気分だったので
会社近くまで戻ったところで
思い出した『丸屋』へ。
がらっと扉をひくと
すいていて
でもうすくらい感じが
なんとなくそば屋っぽくていい。
こわおもてのご主人が
予想外の愛想のよさで
「いらっしゃい」
メニューをみると
あったかいの冷たいの
たくさんメニューが。
いつもなら鴨へいくのだけど
そうそういい鴨のくれる店には
あたらないと学習したので
とろろのざるに。
待ってる間
メニューを物色したけど
どうやらつまみはなさそう。
定食で丼なんかは
いくつかあるみたいだけど。
でももしかしたら人形町の店みたいに
「つまみのメニュー」が
あるのかもしれないけど。
でもビール樽チェックしたら
アサヒでした。
ここまで。
でてきたそばは
つゆはからめだったけど
とろろにまぎれて
気にならず。
そばは結構しまっていて
なかなか。
まあ特別なインパクトはないけど
おじさんの感じも
よかったので
また時間ない時とかに
来ようかな。
とりあえずこの日は
「そば気分」を満足させてもらえて
大変大助かりだったし。
よかったよかった・・
さて
その夜は
久しぶりのスタジオ。
あたしのリヴィエラは
ほこりかぶってるし
なんてったって
スタジオでプルトップひいて
「あけまして~」
だもんね。
どんだけ入ってないねん!
いつの間にかドラマーは
結納してるし!
ったく報告しろよ。
それなのに
リーダーはお休み。
ギターひとりでした~。
でも古い曲も復習していったので
結構楽しく弾けました。
もんすご指痛かったけど。
「じゃ、今日はリハビリで」
ってそんなゆるゆるが
うれしい、このバンドってば。
でも
銀杏も久しぶりだったけど
なんだかなじんできて
面白かったな。
って、実はやることすら
忘れてたんだけど・・・
自分が持ってってたのに!
そういえば
シールドいかれてたんだ、
買いにゆかねば・・・
22時終了後は
「1時間飲ませろ!」と
ヴォーカルくん二人とベーシストと
飲みへ流れ。
川崎オトモダチとも合流。
写真は→
うちのベーシスト
扉近くにケータイをかけ
電話待ちの図。
はいはい、楽しそうでよろしい。
載せるって約束したんで
ベーシストと
塩もつ鍋も。→
帰り際に瓶ビールたのんで
飲みきれず
皆にしかられ。
う~成長せねば。
でも川崎、
サッポロ率高し!
さすがおやじの街。
やっぱ好きだなぁ。
スタジオ入って
こやつらとバカ話して
笑いっぱなし。
まだまだ辞められそうに
ありません・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です