ねぎ焼きぎゅうぎゅう

きのうは。
今年初のガールズ勢ぞろい!
・・のはずがまたもしずちゃん負傷。
しかも捻挫だと思ってたら
剥離骨折・・
まじでぇ?
松葉杖だそうで。
それでまた転んだりしないように、
ほんとに願うのだよ。
20時に☆と会社を飛び出し
門仲は『帆風(ばんぷう)』へ。
Kごんから
「牛すじねぎ焼き誰かつきあって!」
が、発端で。
もちろんさっさと日程調整。
ここは『2m50cm』のSワちゃんが
教えてくれた店なのだけど
彼女は「お好み焼きが焼けないと
大人になれないって教わったんです」
と、幼稚園の頃から教育されたと言うだけあって
ほんとに上手。
お店のお姉さんと交互ぐらいのペースで
Sワちゃんが担当してくれるのだけど
明らかに店の人が焼くよりきれいな円形で!
しかも”かえし”は当然片手で。
味付けもいいみたい。
とにかくおまかせなので
調味の分量やタイミングは
ほとんど把握できずなのだけど。
どれも美味い!
かけつけのねぎ焼き1枚にはじまり、
鉄板があくのが許せないと
Sワちゃんががんがん追加してく。
いか焼き
めんたいもんじゃ
カレー焼き
もち焼き
カレー焼きってなんだ?と
思ったけど
きゃべつを甘くする効果とかあって
意外といける。
で、もち焼きってのもよくって。
これは焼きあがったお好みを
人数分に切って
のりを載せた皿に
盛って、そののりではさんで
手にもって食べるのだけど。
磯辺焼きみたいな感じ。
新しい!

ここですでにひとり1枚は
食べていたのだけど
「ねぎ焼きもう1枚行ってみよう~」
なんて言っていたところで
門仲友でなぜかガールズ所属のOちゃん
も合流することに。
彼は最近マンションを買ったのだけど
みんなその話が聞きたくてしょうがない。
そのOちゃんに、
とかいって
ねぎ焼き、
もち焼き
をふたたび。
それと五目焼き。
ねぎ焼きは今度はおしょうゆをたらしたら
また味が違って。
ぐっと香ばしくなって!
あ~う~。
最後にOちゃんリクエストで
焼きそばを。
お好み焼き7枚
もんじゃ1つ
やきそば1つ
よく食ったなぁ。
でも
ここのお好み焼き
粉があまり使われてないのか
おなかは全然苦しくなく
最後までおいしくいただけました。
まだ出てきても
食べられたかも!と
みんなの意見一致。
終電の☆を見送り
ご近所組は
おなかへらしにぷらぷら駅の反対の
Oちゃんの新居へ。
毎年皆でお花見をする桜並木の川のまん前で。
今年は桜の咲き具合を
チェックしてもらって
咲いたらすぐお花見だ!
部屋はといえば。
古い古い、とOちゃんは
ぶつぶつ言っていたのだけど
すっかりリフォームされているし
どの部屋にも窓がたくさんあって
いい部屋で!
「いつパーティやろうか?」と
ガールズおおはしゃぎ。
なかなか居心地もよさそう。
缶コーヒーで乾杯したら
ふっと睡魔が襲ってきたので
森下組はタクシーで帰宅。
もうお花見の季節かぁ。
今日も出勤でなんや忙しいけど
わくわくしてきた!
さて
今日は久しぶりのスタジオ。
全然ギター弾いとらん・・
そろそろ仕事あがって
復習してから川崎に乗り込もっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です