やっとシチュウ。味噌入り。

ただいま。
CLのリヴァプールVSインテルで
マテラッティが退場になったとこ。
マテ、ちょっとかわいそう。
今日は険しくなくて
むしろ結構かわいい顔してるなって
思ってたのに。
トーレス
カイト
アロンソ
あたしの大好きな美少年たちが
揃ってるから
リヴァプールを
応援するけど。
でもやっぱりベナユンが好き。
顔もね。笑。
後半つかわれるかな。
しかし~インテルのDFはさすが。
マテがいなくなって
少しはすきができるかな~
・・と思って
観ているところ。
でもコルドバとかサネッティとか
まだいるんだね。
す、すごい。
さて
きのうは。
ちょっぴり肉体労働で
おなかがすいたので
20時仕事終了後まっすぐ☆と
『Verdura』へ。
店に近づくと色つきガラスのむこうから
女バーテンタイコさんが手を振っていて。
目ざとい!
いつもいっぱいのこの店も
さすがの火曜日。
貸切もないようで
無事ソファー席ゲット!
なんて思っていたら
そのあと混みだしたけどね。
ここでのとりあえずは
「ロンサカバ」のストレート。
いつもより甘く感じたのは
瓶底だったのか?
タイコさんは
「濃縮されてる部分よ♪」
なんて言ってたケド。
なんといっても
ここの大好きな全粉粒のパンを中心に
それにあうメニューを。
前回美味しかったタンドリーチキンと
タコのマリネをたのむと
「アボカドグラタンできるけど?」と、
今はもうなくなってしまった
あたしたちの大好きだったメニューを
すすめてくれるタイコさん。
「たのむたのむ!」と、
タコとチェンジすると
「っていうか、もう作り始めてるけど」だって。
調理場の26歳の料理人たら
あたしたちがあんまりしつこいもんだから
顔みた途端に作り始めたらしい。笑。
目ざとい!
とにかく料理人が
彼女に代わってから
この店の料理はまじ美味くって~。
しかも彼女はあたしのこと
同じくらいの年だって思っていたんだって。
ヤッタネ。
・・こういうことは鵜呑みにする主義ですが。
なにか?
☆とふたりでいるとだいたい
最近美味かったモンの話になるのだけど
最近の☆のヒットは
紀伊国屋で売ってるレバーペーストなんだと。
食べた~いと言ったら
今度うち呑みやる時持ってきてくれるって。
いいねぇ。
その代わりあたしは全粉粒で
パンを焼かなくてはいけないらしい。
そうだなぁ、
ホームベーカリーずいぶん使ってないし。
やってみっか。
たしかに焼きたてのパンて
すんげ~美味いよね。
ワイン2杯
竹鶴を呑んで終了。
そんなわけで
また食材が死にそうなので
今日はやっと
念願のシチューを。
しかも先日食べた
味噌がかくし味っぽい
グラタンを思い出し
シチューにも応用してみた。
ちなみに具はじゃがいもと鶏肉と長ネギ。
このネギ、太くて真っ白でりっぱで。
どこか冬の国からいらしたのでしょう。
たまねぎより、あいそう!
って思って。
結構多めに味噌を入れたけど
あとは顆粒のルーと牛乳で。
食べたかった味~。
おいしいパンがこれにあれば。
やっぱホームベーカリーね~。
また課題がひとつ。
ではあたしは
サッカーの続きを。
いらいらする~
えーとただ今44分現在。

「やっとシチュウ。味噌入り。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バルサ相当やばかったです・・
    リバ戦は自分も観てましたよー
    マテの退場は笑えました・・(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どうなんですか、ソシオ。

    傷心のマテ、暴力軍団ウエストハムに来ないかな~?
    ウエルカムウエルカム♪
    まずはチームカラオケ大会で、殴り合い?

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です