ふたつのフライング・ザ恵方

きのうは
仕事のあと
ビールかかえて
☆と一緒に有明まで。
女MJとびっぷとともに
バスケ観戦。
この日の
節分がテーマの
女MJの貢物は
水玉の手ぬぐいに包まれた
恵方巻きがメイン。
節分の豆やサラミや
この日対戦の2チームの
チームカラー2色の
うまい棒も!
さすがのお菓子セットに
初心者☆も感動。
おまけにびっぷの
クーラーボックスに
あたしのちんすこうもありーの
完璧な観戦体勢で。
ゴール裏のすごくいい席にも
まんまと陣取り。
というか、このあたり
ゆるゆるなのが
まだ歴史の浅いbjリーグの
いいところ。
規制が少ないし、ファンを
大事にしているし、毎回
おみやげもすごい。
きのうは韓国のラーメン4種セットで
今日早速頂きましたYO。
試合は
意外とシーソーで
しかも100点超える試合とあって
面白かった。
選手の名前もだんだん
わかってきたし。
新しく移籍してきた
元チームメートに
我らがアイドルジョーホーくんが
気を遣ってパス出してるなんて
泣けるシーンも目撃したし。
やっぱり生のスポーツは面白い。
女MJのおかげで
すっかりはまってます。
で、恵方巻きなんだけど。
ハーフタイムショーの
暗がりで食べようって話になり
南南東を向いて
がっつきましたが
あれ一気で食べるのは無理!
窒息死するよっ。
しかも節分じゃないし!!
たぶんご利益はなく
ただノリを大事にする
おバカなあたしたち。
終わったあとは
豊洲まででてタクシーで木場へ。
この日は木場にあるバスケカフェに
行こうという企画もあり。
門仲の雑貨屋『2m50cm』の
Sワちゃんも合流。
というか彼女が持ってきたネタ
なんだけど、この店。
小さいお店のわりに
お酒の種類がたくさんあって
料理もアメリカにこだわって
おいしそうだったのだけど
何しろ恵方巻きがきいて
おなかいっぱいだったのが
残念。
終電が、という
横浜横須賀組の声で
帰ることにしたのだけど
ふと、『き○助』マスターが
お札を貼るっていう話を思い出し
飯田橋まで向かうことに。
駅で電話してみると
「今日じゃない明日だよ~」
ってことで
こちらもフライング。
お腹もいっぱいだったので
おとなしく帰りましたとさ。
おかげでレンタル屋寄れたので
結果オーライなんだけどね。
ということは
これからマスターはお札貼るのか。
がんばれ、
あたいは寝る。

「ふたつのフライング・ザ恵方」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はお気使いありがとう。
    今、正にカウントダウン。
    静かな店に一人酒も悪くはない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です