こんな朝には川を渡る、でしょう!

雪?
だったんですね。
朝起きたら
ランドリーバックが
いっぱいになってるのが
気になって
洗濯はじめたのに。
風呂場行って
ラジオつけたら
「トシンブモユウガタニハセキセツ・・」
なんて言ってやがる!
でも驚いた~
カーテンをあけると
雪の華が舞ってた。
こんぐらいの雪は好き。
傘ささないで
歩けるぐらいの。
部屋干しして
家を飛び出るっ。
遠回りして
橋を渡る。
雨とは違う
においがして
何かに閉じ込められたみたいに
音がこもって聞える。
「近く」と「遠く」が
よくわかんなくなる感じ。
公園のわずかな緑の上には
わ~おやっぱ積もってる積もってる!
あ、でも桜の芽、
ぷくっとしてんじゃん。
うひょ~っ。
ひとりにやにやで通勤。
こんな日は
全然寒くない。
さて
きのうは。
やっぱり21時すぎまでお仕事。
お酒というより
ごはん食べたいね、と
同僚☆と会社をあとに。
思い出して
神保町駅近くの
『なにわ』へ。
疲れていたので
活気がある、とか
繁盛してる、ってより
静かにゆっくり食べたかったので
ちょうどよかった。
なんてったって
入った途端に
おばちゃんが味噌汁を運んでるのに遭遇。
「正解!」と
ふたりほくそ笑む。
なかなか食べる、ということに
切り替わらなかった頭も
目覚め。
とりあえずの
ビールは赤星だし。
お酒はいらないなんて
思ったけど
やっぱ仕事のあとのビールは
重要だね。
少し人間に戻る。
煮込み
やりいかの煮物
つぶ貝の煮物
めひかりの唐揚
どれも美味い美味いと
がっついていたら
「すいません、もう板前が
帰るものですから」
と、おばちゃんがすまなそうに。
で、あわてて
さつまあげ
おにぎり
みそ汁
を追加。
出た途端、
ほんとに板前さん、
帰って行ったし・・・
でもこのタイミングが
よかったかも。
ビール飲みすぎず
すぐに味噌汁にスライド。
帰宅は23時でした。
こんな日もあっていい。
きのうの気分にマッチしていて
☆とあたしは大満足でした。
ってわけでね、
よっしゃーっつ
キゲンナオッタみたいな。
今朝の雪といい
こういう小さいことで
テンション↑↑↑っ!だけど
そんなことが
うれしい毎日。
ビャモス、オレっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です