たまにはおふとんな休日~テンションを回復せよ!

今思えば。
金曜『富水』で
魚の味がわからなかったのは
その兆候があったからなのかも。
刺身
焼き魚
煮魚
魚のフライ
あらゆる形式の魚料理が出てきたのに
なんだか箸がすすまず。
そのせいか
ついビールばっかりがすすみ。
すすむというよりは手持ち無沙汰で
ただ飲んでいてうまくもなんともなかった、
ような気がするのだけど
ただ惰性で。
惰性?
惰性で行動するなんてのは
最悪だと思うけど。
こと惰性で酒を飲んでしまうなんて
ほんとに最低だと。
きっと酒の神様からのお仕置き。
土曜朝から襲ってきたあの頭痛は。
おかげでこの忙しいのに
土曜出勤は行けず。
午後からのサルには
なんとか顔出したものの
テンション低め~。
飲みも早々に~。
だら~。
夜行こうと思っていた
『き○助』にも顔だせずじまい。
いかん、これ。
と予感して
2日分の食糧とDVDを借りに。
そんなわけで土曜夜から
野菜ジュースとか
あったかいスープとか
チャイとか飲み物中心、
アルコールヌキで
ふとんしいたまま過ごしました。
美味しかったのはコレ→
で、観たのはですね。
「Revolution6」
「ゆれる」
「ラストデイズ」
途中テレビでやってた「電車男」
に録画しておいた「吉井@武道館」。
さらに借りに行って
「間宮兄弟」
「かもめ食堂」
感想書きたいのだけど
悪口ばかりに
なりそうなので
ええと、よかったとこだけ。
「ゆれる」のカガワテルユキ
「ラストデイズ」・・なし
「電車男」、角砂糖を積み上げたっていうエピソード
「吉井@武道館」・・ルックス
「間宮兄弟」、うっかりツカヂにほれるとこだった。
「かもめ食堂」、シナモンロール、美味そう。それで?
なんつーかさ~。
全般に役者にたよりすぎって感じ。
ってかどうした吉井!
あ、言っちゃった。
おかげで
チバって結構歌うまいのね、とか
思ったり。
やっぱバンドだよな。
と、悟ったり。
まあ、そういうこと。
で、唯一面白かった
[#IMAGE|c0049455_2246159.jpg|200801/21/55/|right|130|130#]「Revolution6」なんですけど。
たまたまレンタル屋で
ロゴとタイトルが気に入って
手に取ったんだけど。
冷戦時代のベルリンで
反政府運動の活動家だった6人。
フィルムを撮影したり
暴動に参加したり。
そんな中つくった爆弾が
忘れたころ、15年もたって
爆発してしまい。
その証拠隠しのために
久しぶりに集まることに
なってしまったのだけど。
成功した者、
今も変わらない生活を送っている者、
送らざるをえなかった者。
15年の時がへだてた6つの心が
近づいたり離れたり
ぶつかり合ったり、
からみ合ったり。
スピード感ある展開の中にある
6人のそういうココロ模様が
よくって。
ちょっとダメな人たちが
あーだこーだの挙句に
協力してうっかり勝っちゃう、そう
ジャイアントキリングみたいな
そういう映画。
それぞれキャラも
エピソードもうまく盛り込まれていて
面白かったな。
昔から彼らを追ってる
刑事との関係とかも。
主人公のティル・シュヴァイガー。
かっこいいです。
ロックだけど
スーツが似合う。
ぽっ。
と、こんな風にテレビの前で
過ごした休日だったわけですが
そのせいか
今日月曜は
うしろ頭が痛くて
つらい一日でした。
これは風邪とかではなく
明らかに
「寝すぎ」のせいかと。
まあ無事治ったってことかな。
さ、ビールでも飲むか。

「たまにはおふとんな休日~テンションを回復せよ!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    主人公、かっこいいですよね。
    悪そうなのに、心やさしきダメ男。
    女はああいうのに弱いのです・・・笑!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です