おつカレーうどん

今日のあたしも
がんばった。
ひたすら入力マシーンと
化したいところなのに
転勤したてのお客さん、
おえらいさんなのに
知らないことばかり、を
ご指導申し上げ。
そんなところに
今年度中にまた仕事がって。
ええ!なんであたしの
担当ばっかなん・・・
やってられっかぁ!
と、飲み友にメールばらまき
金曜日飲み会成立。
それまで走り続けるわ・・・
帰りにビレッジバンガードに寄り
「ジャイアントキリング」の3巻を買う。
下町の弱小サッカーチームが
強いチームを苦しめてゆくっていう
まるでウエストハム?みたいな
チームの話。
帰りの電車で、中坊みたいに
マンガ読むあたし。
回復回復。
さて晩ごはん。
昼にはっちゃきどののところで
カレーの記事を読んで
気分はカレーだったのだよ。
しかも牛すじと野菜ジュース入れると
ルーが少なくてすむ、とか
書いてあったので
真似してみたくて。
牛すじは手に入りそうになかったので
家にあるものでとりあえず作ることに。
野菜ジュースが手羽元を
トマトココナッツ味に煮る時なんかに使うので
1本あった。
それにトマト、たまねぎ、
いただきもののハム、角切りにして。
新じゃがはうすぎりに。
それにジュースをいれて
しばらく煮込んで
カレーフレイク、塩、グローブ、
ガラムマサラ、チリパウダー。
適当に入れてみた。
その横では
こんぶをわかして
ほんだしいれて
砂糖とおしょうゆで
なんちゃってめんつゆ。
さぬきうどんをゆでる。
で~きゃ~がり~。
いつもよりずっと
トマトの強い洋風味だけど
意外とカレーうどんになったよ。
美味かった。
たしかにルーが少なくて
すんだかも。
今度は牛すじでも挑戦してみます。
でも先日入れなかったオードリーに寄るか
迷ったんだけど、食べて帰らなくてよかった。
自分で作ったもののが
満足できるもんね、結局。
疲れた時はとくに。
おともはスパイスドラムで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です