ひたすら飲んだしめくくり

きのうは。
ただ忙しく
何も起こらず一日が
終わるかと思って
晩ごはんの買い物
どっちの駅でするか
迷った挙句
浜町で降りた。
そしたら
M子さんに会った。
「あ~会長!」
・・だからその呼び方やめろっての
公の場所で・・・
サッポ○神保町会で
知り合った彼女も
最近両国に越してきたのだ。
偶然。
八重洲のオフィスへ
自転車で通ってるとか。
彼女も夕飯の買い物中だったので
お家にご招待しても
よかったのだけど
年末飲んだばかりだからな、
って思い。
年末も年末、
仕事おさめの28日。
サッポ○ビールのPちゃんと
☆と、かなり遅れて
しずちゃんも。
両国に世界の中心が!
を、テーマに
両国開拓をしようという
目論みもあったのだけど
M子さんもあたしも
知ってるのは「ちゃんこや」ばかり。
そこでさすがの
ビール会社社員、
Pちゃんが
営業さんに問い合わせてくれて
おきな』へ。
しかも「牛たん屋」?らしい。
安心の
ビールはサッポロ状態
飲む飲む。
この日のM子さんなど
昼に仕事が終わってから
飲んでいたらしく
「もう一周しちゃったよ~
一周って何かわかんないけど~」
と、いつになく
ハイテンション。
しかも東京競馬行ってきたって。
パワフルじゃのう。
しかしこの
PちゃんとM子さんというのが
高校の同級生らしいのだけど
「飲むペースが同じ」なのだと。
それってしずちゃんとあたしも
なんだけど、
こいつらはうちらをしのぐ
ハイペース。
でもって
ペースが落ちない。
そのままつき進む感じ。
まだ30代前半のオトメなのに
完全に「おやじ」で。
そこが好きなんだけどね。
食べ物は
刺身もうまかったし
牛タンが変わってるほかは
ちょこちょことした
居酒屋メニューで
あたしには大満足で
いいしめくくりに
なったな。
またゆっくり行きたい店。
ま~相変わらずのばか話満載
だったのだけど
たしか「魍魎の箱」を
PちゃんとM子さんが観に行ったという話から
京極の映画のキャストについて
延々語りあっていたような。
これってまあ
「ゲイノウネタ」ではあるんだけど
なんだかこの映画になぞらえてるのが
おもしろい、こいつら。
全員全巻読んでるし。
flock togetherってとこですかね。
でも
飲みに行けばよかったな~。
って思ったり。
きのうのみそ煮こみうどんは
まずかった。
ってか食べ過ぎて
気持ち悪くなった!
倒れるように寝入ったのでした。
人に出せない料理は
創らない!
を、目指しますわ・・・
さて今日は
リキッドルームで
バースデイのLive。
武道館前の肩慣らし。
ですね、チバさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です