そんな気分にまぎれてみるのも。

きのうは。
残り物片付け。
じゃがいも、にんじん、
きゃべつにベーコン、
コンソメに牛乳、
最後に小松菜で
スープ。
それにパスタをうかべて
食べました。
平日はつい
1プレートになってしまうけど
ま、いいだろ。
野菜たくさん入っとる。
ゲーノー人がボーリングする番組を
ぼーって見ながら。
そしたら
スプーンがでかすぎて
口の中を切った。
うー。
きのうは
自分も仕事はじめだったし
まわりもそうだったのか
ヒトのブログも結構更新されていて
おもしろい。
今年の決意表明とか?
あったりして。
でもやっぱ
おもしろいのは
毎日更新してる人。
ここにも遊びにきてくれる
ブログ友が三行日記というのを
はじめたけど
最近これがおもしろい。
あたしのだらだらと
出来事を羅列した
あきあきする文章と違って
簡潔で。
簡潔だけに慎重に言葉が
選ばれた感じが美しくって。
そこからひろがる世界を
想像するのが楽しいね。
言葉っていえば。
チバのアリシアの歌詞が
いい。
日曜にランニングしながら
気付いたんだけどさ。
・・いまさら?
あたしは歌は楽器のひとつだと
思ってるので
あんまり熱心に言葉を
聞くこともしないし
ましてや歌詞カードなんて
全然読まない。
そのせいでふとした瞬間に
聞きなれたメロディーの中から
ふっと言葉が浮かび上がる瞬間が
好きで。
とくにチバの想像もつかない展開をする歌詞が
「聞える」時が。
アリシア、
めっちゃファンタジーなんだ。
ありそうで、ない。
チバの歌詞ってそういうのがいいのかも。
まったく自分が登場しない。
「オレ」も「キミ」も「あの娘」も
無機質で。
そこがまた楽器っぽくて
いいんだけど。
オレンジのソファーが似合う部屋ってのは
なかなかないよね。
パンケーキにまみれることも。
最近ちょっと
スイートがすぎるチバに、
もうすぐ会える!
ので、
まぎれることにする、
スイートな気分に。
も少し書きたい気持ちはあれど
今日は短めに
終わっとくか。
毎日書くことでリズムを取り戻したい、の
願いもこめて。

「そんな気分にまぎれてみるのも。」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初コメントです おめでとさん
    リズム大事だよタバーンに来るリズムも忘れずにね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    初コメ早々失敗してしまいました
    ゴメンね
    1人芝居してるみたいミジメ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Uちゃんさん、ありがとう!
    たくさん、コメントありがとうさんです。
    忙しさにふりまわされずがんばります!
    またタバーンで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です