飲みおさめだぁ!

今日は。
今年最後のランチ、と
☆と二人で
足延ばすことに。
カレーうどんの『アツマル』に
向かっている途中
「そういえばマプラーのあとって・・」
と、横断歩道を渡りながら
そっちを見やると
「ん?あの旗アジアっぽくね?」
「あれ?タイって看板でてない?」
なんと見事に
「違う」タイ料理屋さんに変貌。
店内は少し内装は変わっていたけど
店員さんもみなタイ人に変わっていたようだけど
テーブルの配置、
おいてある酒まで同じ。
むむ?
どんな事情だ?
ひき肉バジル炒め+カレーラーメンのセットを。
が、しかし、BUT!
そこにはあの
『マプラー』はもう
ありませんでした。
マスターが言ってた
「うちは味○素は使わない」
って言葉を思い出します。
だって、化学の味!
残念!!
そんなわけで
ちょっと尻つぼみ。
仕事納めて
これから
両国に繰り出します。
明日は7時発の便で伊丹へ。
親孝行の旅。
とかいって
親のすねをかじってかじってかじりまくるで@京都。
3日に帰りま~す。
さらば東京!!
今年遊んでくれたみなさん、ありがとう!
来年は40、「不惑」だそうな。
うーん、もっとやらかしますんで
よろしく。
今年書き忘れた話メモ:
ライジングサン~小樽の旅(8月)
12/14 Otto 12/15 き○助サル忘年会
12/23 宴屋 12/24 ブラザーズ、クリスマスツリー
12/25 Verdura
12/27 魚○、き○助  のことなどなど・・・

「飲みおさめだぁ!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    姐さん、今年はどうもありがとうございました。1年以上のブランク(心配させるようなやめ方で)にもかかわらず、受け入れてくださったこと、ほんとうにうれしかったです。しかも、以前以上のお付き合いまでさせていただいて!

    今年の私は、いろいろ感謝したい気持ちになれた年でした。
    もちろん、ここに顔を出せるようになったことも。
    姐さんのパワフルな日常は刺激になりました。あと、チバさんへの愛がときどき顔をだすトコがとても好き(ふふふ)。

    実はこっそり日記を書くようにもなりました。ここと正反対のみじかーいもので、人が読んでも「何?」て感じだと思いますが、やっぱりなんか書いておきたくなっちゃって。たなぞうにリンク貼ってます。

    では、来年もどうぞよろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうだそうだ、感謝することは大事。
    そして感謝したくなる毎日はすてき!
    三行日記すてきです。少ない言葉に
    いろんな意味がつまっていて、想像するのが楽しい。
    あたしもそんなん書きたい、たまには。

    こちらこそ来年もよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です