季節ごと心がわり

手ぬぐいを
飾ってみました。
前から
手ぬぐいを飾る額を
欲しいとさがしては
いたのだけど
あれ、結構高いのよ。
しかも手ぬぐい1枚分の大きさって
結構デカい。
あたしの小さなお城には。
ところが。
日曜日に
日本橋図書館に行こうと
ぷらりとチャリで
人形町を走っていたら
手ぬぐい専門店
ちどり屋』を発見。
素敵な和風の格子戸に
吸い寄せられるように
入ってしまいました。
ここには
手ぬぐいが
1000種類以上も
あるのですって。
すごいねすごいね。
そして
店内にはやっぱり
額に入れて手ぬぐいが
飾ってある。
ああ、いいなぁ。
「額いくらですか?」
と、尋ねようと店内をみまわすと
そこには。
ななんと、ハーフサイズの額が
あったのです!!
しかも値段も格安!!
「現品ですけど」
かまへんかまへん!!
と、
即買い。
チャリに載せて
お持ち帰りよう!
さて。
手ぬぐいって
ちょっとしたおみやげや
お礼に、とか言うけど
結構高くないですか?
頂くことがよくあるのだけど
みなさん、太っ腹ですね。
ほんとうにうれしいです。
でも。
部屋を飾る絵だと思えば。
なんて安いんでしょう!
1000円前後なら
季節ごとに
あきたらすぐに
気軽に替えられる!
移り気のあたしも
アナタも。
そんなわけで
ただ今あたしのキッチンの横には
大根の模様の手ぬぐいが
飾られています。
いろいろ種類があるし
色も微妙でいい感じ。
写真ではわかりにくいけど
この大根の緑は
岩絵の具の緑みたくて
すてきです。
茶色の額にえれぇマッチ。
あたくしの秘かな愉しみ。

「季節ごと心がわり」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Uちゃんさん、新しいのに変えたらここに発表して行きますね!
    追伸:お風邪を召されたようで、お大事に~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です